※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけが遅く、悩んでいます。同じような経験の方いますか?保育園に通う予定で心配しています。

赤ちゃんの寝かしつけがいつも21時以降になってしまい、寝るのが22時以降になってしまっています💦

寝かしつけに時間がかかるので、ご飯の準備や片付け、わたしのお風呂など済ませてから寝かしつけになるので、遅くなってしまってます💦

同じように22時以降に寝ておられる赤ちゃんいますか?

うちの子は朝寝ほぼなし、昼寝もほぼないか30分くらい、夜寝30分ほどで全然寝ません💦

いずれ保育園にも通う予定で、こんな生活のままで良いのか悩んでますが、家事などあるので21時頃に寝かしつけになってしまいます😭

コメント

deleted user

娘は寝ぐずり酷くて寝るのはいつも12時前後でした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうだったんですね!
    どのように寝るのが早くなったり、生活リズム整えていきましたか?😭

    • 9月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1歳過ぎているので参考にならないかもしれないですけど
    朝早めに起こしたらお昼寝もちょっと早くなるので、
    夕方がんばって寝させないようにして
    寝るちょっと前から子どものテンション上げないように静かに過ごしてます笑
    それでも22時とか過ぎることあるので
    まだそこまで焦らなくても良いと思います!
    むしろ生後3ヶ月ってまだリズムとか整わないので😣

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😊!
    うちの子お昼寝あまりしない子で、寝てもすぐ起きたりします💦お昼寝は、抱っこして寝てから布団に置いてましたか?
    今までずっと寝る時間は22時過ぎたりしてましたか?

    • 9月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    抱っこで寝てから置いてました!
    すぐ起きそうだなって時はしんどいけどずっと抱っこでした笑

    普通に過ぎてます笑
    お昼頃せずにたまーに21時すぎとか21時半に寝ることもありますけど
    そのまま朝まで寝る時と
    22~23時で1回起きて一時間くらい寝ない時とあります😅

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😊
    同じく抱っこで寝てから布団に置くと起きて泣くので、背中スイッチがひどくてずっと抱っこしてます😱重くてしんどいです😱

    みんな早寝してるかと思っていたので良かったです🥰
    急いで寝かしつけしなきゃ!って焦ってましたが、家事もあるし…22時頃寝てくれたらいいかって思っておきます😊

    • 9月18日
deleted user

片手はお尻を包むように持って寝かすと起きにくいですよ!
あとは置くときから体をくっつけて置いた後もしばらくくっつけてると起きにくいです!

もう少し大きくなってくれば
気づいたら寝てたとかありますよ!
頑張ってください😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    体をくっつけておくんですね😊背中が布団に当たると、パチっと目が開いて泣くので困ります😱

    そのうち背中スイッチなくなるんですかね😭
    ありがとうございます💕

    • 9月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    後は良いタイミングとやり方の試行錯誤になると思います😅
    子どもによってもどれがいいとかバラバラなので…

    娘はまだたまに発動しますよ笑
    多分、だっこで寝た時と置いた時で体勢が変わるからってのもあるも思います笑

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    その子にもよりますもんね😭
    せっかく抱っこで寝かしつけても、置くと泣くので、また抱っこからってなると重たくてしんどいですね💦😭
    まだまだ背中スイッチとは付き合っていかないといけないですね😱

    • 9月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私は置くと泣いてしんどいときは
    最初から抱っこ紐で寝かしてました!
    普通の抱っこより断然楽だし、抱っこしてる間は起きなかったですよ!

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    抱っこ紐、嫌がられてしまうのですが慣れてもらうように頻繁につけてみます😊
    ありがとうございます❤️

    • 9月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    10ヶ月くらいの時は抱っこ紐嫌がってましたが、いざ付けてしばらくすれば
    すこーっと寝てましたよ笑

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!そのうち慣れてくれること願ってます😊

    • 9月18日