※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが食事に興味がなく、食べるのに時間がかかる。集中力がないため、120~150程度で終了。同様の経験をした方、対処法を教えてください。

同じような方いたらコメントお願いします!!
11ヶ月赤ちゃんです!
うちの子は欲がなく、ご飯も欲しがらず嫌がらず(好き嫌いはあり。固形系は嫌みたい)という感じです。笑
食べさせてたら永遠に食べる感じですが、集中力がなく時間が経つとウロウロしたり遊び出したりします😂
なのでダラダラ食べさせるのもなーと思い120~150位で終わってます。
同じようなお子さんいらっしゃったらどうされてるか教えてください🙌

コメント

はじめてのママリ🔰

集中力がない…その言葉に今日はずーっと悩み続けてもうお昼過ぎ😱笑

うちも最近特に集中力がなくて…

ご飯の時間になっても、お腹すいてるはずなのに…欲しがるわけでもなく…
でも集中力がなくて、イスに座らせても遊ばせろ〜ッ!って怒ったり泣いたりするので、だめな事は分かってるんですが毎回のようにDVDつけていないばぁー見せながら…さくっとご飯食べさてます😅😭😅
これがだめなんだよねー。と思いつつ…💧
毎回のようにそう思いながら、どうしたものか🤔と同じく悩んでます…🥺

  • れいな

    れいな

    同じような悩みを持つママさんいらっしゃってよかったです😢
    だめなんですかねー??笑
    それで食べてくれるんなら良くないですか?☆
    赤ちゃんだし言ったってわかんないんですもんね😂💕
    食べさせたら食べてくれる感じですか?☺️

    • 9月18日
はじめてのママリ🔰

食べさせると食べます😁笑
目はテレビに向いてますが…笑
お腹空いても泣いたりしないから困ってます😅

同じくだらだら食べさせてもって感じで…🤔
食べてくれるだけでも良しか🤔って思いつつ…笑
いつかは自分で食べてくれる時がくる!!と信じてます笑笑

  • れいな

    れいな

    一緒です‪w‪w
    お腹空いたーって訴えてこないので困ってます😂😂🙌
    どのくらい食べてますか?\(^^)/

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良かった!!一緒の方がいて…🥺笑
    テレビっ子になってしまってます…笑

    その日によって違うんですけど、
    100〜130とですかね🤔
    11ヶ月の子はどのくらい食べます??
    ちなみにいつから3回食にしました??
    すいません、質問攻め😍💧

    • 9月18日
  • れいな

    れいな

    テレビつけてたらじーっと見てパクパク口開けますよね‪w‪w
    ダメなんだろうけどしちゃいますうちも😅
    うちは120~150とかですかねー?
    少食です😂
    3回食は10ヶ月半ばとかでした!!
    そんなにパクパク食べるタイプではなかったのでのんびりやってます☺️

    • 9月18日
はじめてのママリ🔰

そうなんですね🤔
6ヶ月から離乳食始めたけど、そろそろかなぁ?って思ってて🤔
もうちょっと興味しめしてくれると嬉しいんですけどね😅
ありがとうございます🌸