※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
子育て・グッズ

女性が過去に経験したヒヤリハットを教えてほしい。具体的には、瓶ビールの蓋を口に入れたり、冬道で転んで氷の上まで飛んでしまったりした経験がある。これがトラウマで、今でも思い出すと辛い。

 
思いつきもしないような 
体験済みのヒヤリハット教えてください😱💦 
(批判なしでお願いします) 

私が周りに聞いた限りでは
●瓶ビールのギザギザの蓋を口に入れてた 
●クリスマスツリーの飾りの丸を口に入れてた 
●フォーク持ったままソファから後ろ向きに落ちて、 
 目やほっぺに刺さる所だった
●冬道で抱っこしたまま転び2メートルくらい離れた氷のアスファルトの上まで飛んでいってしまった 
●ガードの間から指を入れて薪ストーブを触ろうとしてた 
●コンセントに物を入れて火花が散った 
●携帯充電器舐めて感電した 

上記の2つは私の経験です😭ちなみに旦那はどうせ飲み込めないだろうと目の前で見てました😱これがトラウマでトラウマで今でも思い出します😱😱💔

コメント

さー

両開き冷蔵庫で
開けたほうと逆の扉側に
息子の指があって
閉めたら指が挟まってしまって、、
その時は指の爪が
紫になる程度でした

おもいっきり閉めてたらと
思うと、、
ゾッとします💦

しし

わたしは経験ないですが、テレビの真似をして小銭を飲み込んだは何回か聞いてます…ちなみに3歳以上です。

おまま

この間ヒヤリハットありました💦
息子が網戸を破って窓から上半身が外に出て、ぶら下がってたことです😱

お昼寝させようと思って側で寝たフリをしていたんですが、慌てて足を掴んで落ちるのを防げました😣
1階ですが窓の下は結構高さがあるので落ちてたら…と思うと血の気がひきます😨

なつ

●3ヶ月なのに大移動してベッドから落ちた
●私の髪留めの数が合わず誤飲疑惑で大騒ぎになった
●振り返ると椅子からテーブルに上がってた
●振り返るとチャイルドシートから抜け出してた
●手が離せない時突撃してきてまな板と包丁を引っ張り落とした
●ふすまや網戸を力づくで外した(下敷きになりかかった)
●棚をとっかかりにして窓枠に上がってた(←今日!)

もう日々ヒヤヒヤしてます😂

あーママ

ベビーゲートが開いていることに気づかず、息子と昼寝→息子先に起きる→私気づかず寝たまま→ゲート開いてるのに気づいた息子が開ける→1人で階段登って寝室で遊ぶ
です😭😭😭
つい1週間前の出来事です!!笑😭💦

ベビーゲートの閉めが甘くて開いてたみたいで、開けられること覚えた息子が開けて入って階段登れるのでかなりヒヤヒヤしました😭
階段から落ちなくて良かったと思いましたが、考えただけでゾッとします😭

deleted user

自分が子どもの頃ピンセットをコンセントに突っ込んで熱かったので瞬時に離しましたが、友達は同じ事をして感電して倒れたと言ってました。

虹色ママ

玄関を開けたら風が強く、リビングの扉が勢いよくバタンと閉まりました。(ロックが外れていた。)
子供が近くにいたのでヒヤッとしました。
指が挟まっていたらと思うとぞっとしました。

deleted user

ハイチェアから斜め前に転落、ダイニングテーブルの角に額をぶつけました。あと少しずれてたら目に直撃だと思ったら怖くて怖くて😭
目の前にいたのに助けられないほど一瞬の出来事でした😔

あとは立っちも上手になって湯船で遊ばせていたら、後ろに倒れて溺れて手も足もつけない状況で焦りました。お湯の量は1番少なくしていたのにです😔いつもは湯船で倒れても自分で手をつけたり、お尻から落ちていたので自分で立ち上がったりできてたんですが、綺麗に仰向けに倒れてしまったようで、お湯が1番少ない水位でも大人と違って顔を水面に出すという行為ができずでした😭ほんと怖かった…


他のかたのヒヤリハットもすごく勉強になります😭コンセント最近すごく触るので気をつけなきゃと思いました