※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいかママ
ココロ・悩み

支援センターで他のママさんたちと話していて、3人目の子供が男の子でも幸せだと思っているけど、男の子3人だと周りからどう見られるか気になる。

支援センターに行った時のこと、

話の流れから「お子さん男の子2人ですか?😊」
と聞かれ「そうです😊」と答えたら

「大変だー」「知り合いの子は男の子4人」「えー!絶対無理!男3人でもキツイ😂」と3人組のママさんたちで話していました😂


わたしは3人目も望んでいて性別はこだわりなく、3人目もまた男の子でも☺️って感じです。
赤ちゃんができて生まれてきてくれるだけで幸せです。

私も実際やんちゃ男の子2人だし…激しいし大変っていうのはわかるはわかるけども🥺

でももし男の子3人だったら周りからそういう目で見られるんですかね😂??
やはりそう思っちゃいます?😂😂

コメント

にゃこまま

私も男の子2.3人がいいなって
思うのでびっくりです!!🤭

男の子って激しいイメージが
あるから想像すると、、って
ことだと思うので
そんな深い意味は無いとは
思いますが
大変そうだな〜とは思いますね😂
でも女の子三人も大変だな〜って
思うので結局子供は大変🤣って
思いますね☺️

  • れいかママ

    れいかママ

    男の子兄弟がいい〜て言う方あまり聞かないので
    なんだか嬉しいというか😂💓

    そうですよね😂

    • 9月18日
  • にゃこまま

    にゃこまま


    うちは1人ですが
    男の子大変そうですね〜って
    息子の行動みて言われます🤭

    確かに活発ですもんね🤣

    • 9月18日
  • れいかママ

    れいかママ

    わたしも息子たちを見て言われます😂
    大変だけどだからって男の子が嫌だとは思わないので三人男の子でもわたしは全然いいです💓

    活発で元気がこどもらしくてすきです😊

    • 9月18日
suu★

大変そうだけど性別はあまり関係ないですよね!
大変だけど頑張ってるな!って印象ですよ✊

  • れいかママ

    れいかママ

    なんだかありがとうございます😊💓

    • 9月18日
ママリ

男の子2人ですがよく言われます😅

  • れいかママ

    れいかママ

    やはりよく言われますよね😂😂

    • 9月18日
はじめてのママリ🔰

男の子3人は大変そうだな〜と思います!
でも結局男でも女でも大変ですよね💦

  • れいかママ

    れいかママ

    なるほど!結局はそうですよね😂😅

    • 9月18日
ななこ

外食にいくと小さい男の子3人連れた家族がいて、めちゃくちゃお母さん大変そうでした…誰1人じっとしない。
それみたらやっぱり男の子育てるのって大変なんかなって思いました😅
まぁ小さい頃はみんな大変ですけどね

  • れいかママ

    れいかママ

    そういうの見るとそう感じることもありますよね😂👍

    • 9月18日
はじめてのママリ

私は男の子はやんちゃだけど、それはそれで賑やかで男の子欲しいなぁって思います💓

ただ知り合いママさん達には、2人男兄弟で3人目女の子って確証ないから妊活する勇気ないってママさんが何人かいます。

無い物ねだりする人も少なくないですし、思うことは人それぞれってことですかね🤗

  • れいかママ

    れいかママ

    わたしも賑やかで元気が好きなので
    大変やんちゃより違うイメージが優っています😂

    それはわたしもよく聞く話です😅

    • 9月18日
deleted user

うちは娘1人なので、周りの男の子ママ見ても体力的に大変そうだなーとは思っちゃいます💦
やっぱり遊び方とか激しいし、毎日家でそれやられたらそのうち私が倒れそうとか😂

もちろんその子の性格によるんでしょうけど、男の子の方が育てるのに体力必要なイメージはやっぱりあります。
ただ3人以上だと性別関係なく大変だろうなとは思います!

  • れいかママ

    れいかママ

    確かに遊び方は違いますね😂
    3人以上はやはりそうですよね😂👍

    • 9月18日
たまねぎ

話のネタになるから言ってるだけだと思います😃
男の子兄弟可愛いな~と思います✨

  • れいかママ

    れいかママ

    そう思う方がいてなんだか嬉しいです😊💓

    • 9月18日
ママリ

私、男の子のやんちゃさ好きです。
自分が男兄弟で育ったからかおままごととか人形遊びとかが苦手で、家でも外でも全力で遊ぶほうが好きなので男の子が多いママさん見ると楽しそうだなーいいなー!とかいつも思っちゃいます。

  • れいかママ

    れいかママ

    あまり聞かないので
    なんだか嬉しいというか
    そう思う性格の方個人的にすきです😂💓

    • 9月18日
ママ

男の子多いと大変!と思いますが、それを男の子が複数いるご家庭に聞こえるように言うのは無神経ですよね😂

  • れいかママ

    れいかママ

    普通に会話の中で話すので
    確かによく考えれば無神経なところありますよね😂😂

    • 9月18日
  • ママ

    ママ

    私ならイラッとしますね🤣

    • 9月18日
  • れいかママ

    れいかママ

    イラっとしてもいいポイントですよね😂

    • 9月18日
ahaha

うちも男子二人です💕
周りには3人目女の子頑張れって言われます(笑)
次も男の子だったら、残念…っていう雰囲気勝手に作られるんだろうな😂
私はよく「男子の母って感じよね!次も男の子だと思うわ」と友達に言われますが、そう言われるの実は嬉しいです❤️笑

  • れいかママ

    れいかママ

    2人目が男の子の時点で、残念感だされました😂
    3人目だと余計だろうなーて感じです😂

    分かります!💓
    わたしも同じこと言われるけど、それは嫌じゃないです🤣

    • 9月18日
虫ちゃん🐌

何かにつけて大変大変言う人多いですよね😅
息子2人の時→「男の子2人大変ね〜!」
双子連れて歩いてる時→「双子大変ね〜!」
子供4人連れて歩いてる時→「4人!大変ね〜!」

「大変」はもう挨拶みたいなもんだと思ってききながしてま聞き流してます😅

でもそれよりも、男の子のお母さんを目の前にして大変だの無理だの言うそのお母さんたちは無神経で嫌な人たちですね😅

  • れいかママ

    れいかママ

    確かにそうですね😂
    その大変って言葉…マイナスのイメージで感じちゃいますよね💦

    双子ちゃんママなんですね💓
    わたしは双子ちゃん出来たらすごく嬉しいです!!

    その時は思わなかったけど確かにそうですよね😅

    • 9月18日