※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうまま
妊活

排卵検査薬を使用して妊活中の方が、排卵痛を感じながらタイミングを計っています。14日の夕方前に排卵する可能性があり、タイミングは排卵3日前、当日、翌日が良いです。15日以降もタイミングを取るべきかどうか、教えてください。

アドバイスください ^^)
第二子妊活中
ラッキーテスト使い始めて3周期目です!

排卵検査薬、基礎体温を参考に自己流でタイミング法しています。今期初めて排卵痛と言うものを感じました。生理痛のような痛みがあります。
タイミングについて質問です。

最終生理日9日
11日 タイミング
12日
13日 のびおり
14日 のびおり 基礎体温下がる 18時頃より排卵痛
    タイミング
15日 のびおり 基礎体温上がる 17時頃まで排卵痛
    タイミング

排卵検査薬は写真の通りです。
14日の夕方前が排卵としてよいですかね?

それで行けばタイミングが排卵3日前、当日、翌日となりますが可能性はありますか?😢
あと15日以降もタイミングはとるべきですか?
ちなみに14日の夕方以降検査薬は陰性です。

詳しい方は教えてください(^^)
よろしくお願いします🤲

コメント

yu-

排卵検査薬をみた感じだと14日の朝には排卵しかけているので13日、12日の夜が一番ベストだったような気がします!
ただ、3日と当日にタイミングがとれているので可能性はあります!

精子が射精してから受精できるまで少し時間がかかるのと排卵時卵子が受精できるのが8時間しかないので直前よりは前日くらいにタイミングをとって待機しているのが理想ですが新鮮なほうが良いので希望はあります!

排卵は14日の午後かなと思います。

排卵後のタイミングは色々な意見があるみたいですが、タイミングをとりすぎなければ受精の手助けをしてくれるとみたことがあるので翌日、2日後あたりであればタイミングをとっていても良いかもです!

のびおりが前日、当日、翌日にでるようなので
もし今月残念でしたら、来月はのびおりがではじめたらタイミングとると良いかもしれないですね(*´-`)

そうまま

詳しくありがとうございます😢💓

そうなんですね(^^)
タイミングって本当難しいんですね、、、
今月ダメだったら前向きに来月また頑張ってみます💓💓