※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

病院へ行くか様子見か迷っています。元気はあり熱はなく、鼻水と咳があります。食事中に吐いてしまい、少し驚いているようです。連休で様子見るか迷っています。皆さんはどうしますか?

病院に行くか様子見か迷ってます💦

元気はあり熱はなく鼻水と咳なんですが、鼻吸いも嫌がり、お昼ご飯に市販のお椀でうどんをあげたら吐いてしまい😱
多分スープ飲んだ時に小さいなると?にびっくりしたようなんですが💦

連休になるし、でもこの位なら様子見の方がいいのかと思ったり💦

皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ

うちも熱は無くて、鼻水ジュルジュルです😭保育園行きました!
連休に入るし、私もどうしよう迷ってます😅
昨日の夕方から症状が出始めました!
夜も寝れなくて起きて、嫌がって泣きさけぶ息子を旦那と2人がかりで押さえ、吸引し、なんとか眠りにつきました!

今日様子見て、無理そうなら明日受診かなーと思っていて、ほんとどうしましょうかね笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    鼻水ジュルジュル大変ですよね💦
    吸引すれば楽になれるからぁーと言ってもまだ伝わらない😱
    とりあえず今日は様子見にしました。
    ダメなら明日病院に行くことにします。
    お子さんも早くよくなるといいですね😄

    ありがとうございました🌟

    • 9月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり行ってきました!ジュルジュル吸ってもらって、耳掃除もしてもらって、お薬も処方されたので一安心です😊

    お互い早くよくなるといいですね❤️

    • 9月18日
ちぃ

うちは発熱しやすいので、鼻水や咳くらいなら行かないですね。

ヴェポラッブ❓でしたっけ…鼻の通りをよくするクリームとかそういうのあればそれでも良いのかなと思います。

熱がないからたまたま免疫力が落ちてるんだと思うし、季節の変わり目は風邪引きやすいし。

あとは休日当番医を調べて知ってる病院なら良いけど、逆に評判良くないところなら今日のうちにかかりつけに行っておきます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ヴェポラッブ!CMかなんかで見たことがあります。
    薬局で見てみます💡

    季節の変わり目は体調崩しやすいっていいますもんね💦
    気をつけなきゃです💧

    とりあえず今日は様子見にダメなら明日病院に行くことにします。

    ありがとうございました🌟

    • 9月18日
はじめてのママリ🔰

今日、鼻水と咳があったので耳鼻科に行くつもりでした。
そしたら、熱が出たので小児科に行きましたが💦

鼻詰まりは、夜とかしんどそうですし長引くのもイヤなので、私なら迷わず耳鼻科行きます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    熱はないから迷ってしまって💧
    元気に遊んでるし😅

    なので今日は様子見にダメなら明日病院に行くことにします。

    ありがとうございました🌟

    お子さんも早くよくなるといいですね😄

    • 9月18日