※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

愚痴です。都内在住。8か月の子持ち。旦那だけ旅行に行きます。二泊三日…

愚痴です。
都内在住。8か月の子持ち。
旦那だけ旅行に行きます。二泊三日。往復長距離バス。
コロナも心配だし、子供が居るのに、1人で二泊三日も外出されるの、腹立ちます。
私の心が狭いのでしょうか?
バスって密ですよね?深夜発で朝着くので長時間、密になります。
心配しすぎでしょうか?
私がコロナ自粛してる事を怒り、責められました。
シングルマザーの方はずっと1人で子供をみてるとは思いますが、二泊三日も1人で世話するのしんどいです。
私は甘えてますか?

コメント

りんりん

いや!全然心狭くないです!
腹立つのも当然だと思います!!

乳児がいるのに、わざわざこの時期に旅行にいく理由がわかりません。

• まる

まる

コメントありがとうございます。
    説得しようとしましたが、結局、先程出掛けていきました。
    旦那がコロナを持ち込まないよう、祈ります💦

• 9月18日
asa

出張や単身赴任でワンオペの人はたくさんいると思います
私の夫も出張中です
大変かもしれませんが自分のレベルアップだと思って頑張ってますよ!
仕事でならまだ仕方がないと思いますが、、
旅行+バス移動は私もむかつきますね
どうにか行かないように説得しますね
旅行終わっても2週間は帰ってきてほしくないです

• まる

まる

今回の旅行は仕事関係ではなく、単なる遊びです。
    説得するも、先程出掛けていきました。2週間帰ってきてほしくないです😢
    マスクと消毒を持たせましたが、心配です。
    考えても、もう仕方ないので子供の世話に集中することにします💦

• 9月18日
ふくろうママ

うちは旦那子ども肺炎で入院してて私ずーっと付き添い入院してるのに平気で海外旅行7日行きました...
腹立ちすぎでした!!

• まる

まる

コメントありがとうございます。海外旅行7日は腹立ちますね‼️
    入院の付き添い、大変ですよね💦1番大変な時に寄り添ってくれないのって、辛いですよね😢

• 9月18日
ポッポちゃん🚃

遊びで旅行ならありえないです。友達とですか??

1人での世話はしんどいですよね💦
コロナの前はわが家は主人の海外出張が月一に1週間ほどありました。最初はそれこそ1人で夜もみる不安とかありましたけど、もう慣れですね😂
逆に夕飯とか手抜きでいいし楽だったりすることもありますよー😊

• まる

まる

遊びの旅行です。
    先程1人で出掛けました。写真が趣味で、山へ登るそうです💦
    海外出張が頻繁におありだったんですね。慣れていらっしゃるようで、尊敬します❗️
    明日は旦那のカードでピザでも頼んで楽しようと思います‼️

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

息子産まれて3ヶ月のときから何度も主人は友達と海外1週間旅行へ行ったりしてます!
主人のご飯とかやらなくていいので楽ですよ😂
もう帰ってきたの?ってなります(笑)
でも今のコロナの状況でバス旅行は気になります😰
旅行行くなら車で行ってほしいです💦

• まる

まる

免許を持っていないので、公共交通機関を利用するしかなく…😅今みたいな時期の移動は自家用車がいいですよね。

もう帰ってきたの?ってなるくらいの気持ちの余裕、羨ましいです‼️

• 9月18日