※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が火傷をしており、幼稚園に通園するか悩んでいます。体力低下や負担を考慮し、様子を見ながら徐々に慣らす方が良いでしょうか。

9/10(1週間前)の夜に3歳の子供が大火傷をして現在通院治療中です。(左半身胸腹全体、太もも、腕一部、深達性II度)

幼稚園の通園についてなのですが、
火傷して最初の3〜4日位はほぼずっと寝たきりor抱っこでした。
その後はちょいちょい歩き出して、今はジャンプしたり走ったりしたい位回復(多少の動きはさせても激しくなりそうな時は制限させてます)はしつつもまだまだ痛い痛いと言います。

9月にプレ幼稚園に入って約1週間。ようやく慣れたところでした。

病院の先生は「火傷してても動けないわけじゃないからね、とりあえず1週間は休んでもらってそっからは様子見で。」と言われております。

とりあえず後1週間は休ませてまた様子見しようと思ってるのですが、登園開始した際にいきなり午後まで行かすか悩んでいます。

しばらく寝たきりやあまり動いてなかったので体力低下はしてますよね。
それでいきなり9時〜14時頃まで幼稚園に行かせるのは子供にとって負担ですかね💦?

みなさんだったらしばらく早退させて慣らしますか?

幼稚園復帰はまだ先の話なのでその時になったらまた考えればいいかなとも思いましたが気になりまして🙇‍♀️

コメント

ゴーヤママ

私なら心配なので早退させて様子見ます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

幼稚園に行くと
本人も知らず知らず興奮して無理ができてしまうと思うので
まずは午前中だけとかに私ならします(>_<)
娘さん、早く良くなりますように☘

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    様子見をしようと思います🙇‍♀️

• 10月2日