※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

寝る前の娘と旦那の遊びで叩かれる問題。遊び方の工夫や寝かしつけ方法について相談しています。

皆さんのお子さんは寝る前の遊びって何をしてますか❓
娘は寝室に行くと旦那と体を使った遊び、布団を掛け合ったり、くずくられたり、ひどい時は娘がヒートアップして叩いたりしてます😣
旦那も遊んでる時は叩かれて大きなリアクションして娘が笑ってるのですが、不意に叩いたりすると旦那は怒ります😓
でも娘はかまって欲しくてやってる気もします💦けど旦那はそんな事考えず怒鳴ったりします🤦‍♀️
もちろん叩くのはダメと教えるのはいいと思うのですが、さっきまで叩いて遊んでたのにいきなり、いてーなと怒鳴られたら娘も区別がつかずそのたびに泣きます😔

そもそもそういう遊びをやめれば叩いたりもなくなるんじゃないかと思っています🙌
けど、どういう遊びでごまかしたらいいのか😓
娘は男の子みたいに元気で戦いごっこみたいのが好きです😔
私との遊びは本読んだりおままごとなどぬいぐるみを使った遊びをします。
でもそれだけじゃ満足しないみたいで旦那との遊びを絶対します😔
最近は旦那が寝室一緒に来ないとぐずります💦

本当は寝室行ったら遊ばないで寝かせるのが理想だと思いますが、なかなか寝ない娘は、遊んで気が済んで眠くなる感じで1時間くらい寝るまでにかかります💦

皆さんは寝室行ったら、お子さんとどんな事してますか❓

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那がいるときは部屋暗くして、携帯のライトをつけて
指遊びとかしてます!
壁に映る大きくなった自分をみて喜んでます🤣
でも、基本はそれくらいで、暴れたりとかあまりしません!
寝室は寝る部屋って感じで
遊び足りなければ気が済むまで一人で遊んで勝手に寝てます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

興奮して寝るまでに時間かかるので、興奮させないようにしてます。
    旦那がいない夜勤週は、遊ばず寝るって感じです😊

• 9月18日
  • ママリ

ママリ

やはり寝る前の疲れる興奮する遊びはよくないですよね💦
    旦那がそういう遊びしかできなくて🤦‍♀️で、不意に叩かれたらキレてめんどくさいです😓
    寝たふりしても叩いて起こすようになり、やはり遊び方考えようと思います💦

• 9月18日
りこ

うちは、お風呂の前にはしゃぎ倒してます😁!めちゃくちゃ激しいですよね🤣
同じく旦那が休みの日は余計に楽しいのか髪の毛引っ張ったりして、旦那も痛ーい‼︎とすごい大きな声出します☹️それにケラケラ笑って。お友達にもしちゃったら困るから注意してと言ってるのですが😥
旦那さん、怒鳴るのはやめてほしいですよね😞
お風呂の後はリビングを薄暗くして遊ぶとしたら絵本かおままごと、ぬいぐるみ遊びのみにしてもらって、大体すぐ寝室に移動してゴロゴロさせてます。
寝る前に興奮させると全然寝なくなってしまいますよね😞そういう時期ありました💦
寝室ではこしょこしょ話にしようね!と教えて、今はその方法で落ち着いてます😊

• ママリ

ママリ

女の子でもそういう方いてよかったです🥺
    娘と同じです💦笑
    旦那のリアクションがデカイから爆笑してヒートアップしてます毎回😓
    旦那に気を使います最近😩
    やりすぎるとダメと注意するのも大変です🤦‍♀️
    やはり寝る前の遊びを考えようと思います😣
    本当旦那との遊びで目冴えて、寝なくてそれで旦那早く寝ろとイライラしてて毎回疲れます😑

• 9月18日
おまま

うちは寝室では遊ばずリビングで遊んで終わりです😓
寝室で大きい声を出したら「シー」として話し声も小さくしてます!

眠くなるとハイテンションになって動きが激しくなっていくので、寝かしつけする時間が近づいて来たら遊ぶのを辞めて絵本にしたりテレビを消したりしてお茶飲ませて落ち着かせてます!
旦那も一緒になってテンション上げてきたりするので、二人を注意してます🤣

うちもテンション上がると叩いて来たりするので「つんつん」と「なでなで」を教えたらあんまり叩かなくなりました!

• ママリ

ママリ

羨ましいお子さんです😭
    うちのは静かにっていうと、あー!と言って怒ります💧
    やはり寝る前は落ち着いた遊びですよね😣遊び方、接し方見直そうと思います😣💦

• 9月18日