※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1. 子供の成長と性格について心配しています。5ヶ月の我が子が宇宙人のように見えてしまい、自我が芽生えるのか不安です。 2. 産後の夫婦関係について悩んでいます。娘のことを考えて行為が億劫になり、女として見られなくなったのか不安です。

ちょっとした悩みを聞いてください🌟
先月、ママ会をしました。

①2,3ヶ月違いのベビーがとても人間らしくて、成長したなと思った我が子がまだまだ宇宙人のように見えて心配になってしまいました😂こういう大人しい性格なのか、まだ5ヶ月になりたてなのでこれからどんどん自我が芽生えてくるのでしょうか?

②産後の行為について。産前と変わらないペースでやっているママさんがほとんどでした🤭私たち夫婦はいってらっしゃいのキスもするし、喧嘩もしないし、すごく仲良くやっていると思っていたけどそういう行為はお互い娘のことを考えると億劫になるね、と、話して全然していません!(全然というか産後初めて挑戦した時に入らなくて諦めてそれきりです💦)でも他のママさんたちは頻繁に旦那に求められてる🤣という話を聞いて、もしかしたら私は体型も変わったし女として見られなくなってしまったのか?とめちゃくちゃ落ち込みました‥ 決して行為=愛ではないと分かっていますが、やっぱりどこか寂しいし落ち込みます😔

コメント

あおい

①この時期の赤ちゃんの成長は目まぐるしく、1,2ヶ月違うだけで全然違います☺️また成長スピードにはかなり個性があるので心配せず、今しかない自分のお子さんの赤ちゃんの姿を焼き付けておくといいですよ❤️😊

②ここも人それぞれではないでしょうか?わたしも産後は全く行為してなく、たまたま1度だけタイミングとったときに2人目を授かったのでまたここから数年は行為がなくなると思います🤣🤣
もともと行為自体がそんなに好きじゃないので必要なければこのままやらない流れがいいなぁって思ってますが、夫婦仲は良好ですよ💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧にコメントありがとうございます😭💕もやもやしていた気持ちが晴れてきました☀️比べるのは良くないと思いながらも、いろんなことを気にしてしまって💦娘なりに頑張って成長してくれているのだからおおらかな気持ちで見守ろうと思います✨
    行為に関してはやらなくても夫婦中が良好ならそれでいいですよね!?😖他のママさんたちは、夫婦仲は良くないけど行為はすると言っていてよくわからない気持ちになりました🤔笑

• 9月18日