※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるる
子育て・グッズ

保健師さんが突然の訪問をしてきて、娘の検診を終えたばかりで疲れていたため、次回の訪問を調整することになりました。

いま突然、
4ヶ月検診を終えたお子様の訪問を行なっています。玄関先でいいので少しお話をできますかって保健師さんが来たんですけど...突然の訪問ってあるんですか???

娘の朝寝タイム&私も寝不足で久々に一緒に寝てたのに...娘は起きちゃうし私は寝られなくなったしイライライライラ...
玄関までいって体調悪いからって言ったら改めて来るのでいつがいいですかってなって来週また来るそうです...

まさに 今日に限って って感じでした😭

コメント

私の自治体では新生児訪問はありますが、4ヶ月の訪問はないです。
検診終えたところなのに訪問する意味ってあるんですかね??

りんご🍏

聞いたことないです🤔

事前に連絡あるならまだしも、突然の訪問なんて迷惑ですよね💦しかも一緒に寝られてたタイミングで😵
お疲れさまです💦
本当にそんなのあるのか、市に確認してみるのもいいかもしれないです😣

こむぎ

1ヶ月の訪問は事前に連絡ありました。4ヶ月健診はまだなので今後あるかわかりませんが突然はやめてほしいですよね😭
しかも8ヶ月ってことは4ヶ月検診から4ヶ月も経ってるのでよくわからないタイミングですね🤔

Huis

「連絡無しで急にインターホン押されると迷惑ですし、今日はお引き取りください。睡眠や授乳のスケジュールがあるので連絡してからいらしてください💢」って言っちゃいますね😅

R

あり得ないです!市の保健センターに連絡してみたらどうですか?
子供が寝ていて対応出来なかったのですがこのご時世なので本当に保健センターの方か確認したくご連絡したのですが!と

マリ

うちの地域も同じ感じだでしたよ。1回目は突然訪問でその時ダメなら日を改めてみたいな。うちは、たしか母子手帳もらった時にそういう流れですって説明がありました。

タイミング悪いと辛いですね💦

私は訪問時にいろいろ相談させてもらって、その後も不安ならことがあればよく担当の保健師さんに電話してます😊

はじめてのママリ🔰

はじめて聞きました。
アポなし訪問ってあるんですね
朝寝してる赤ちゃん多いと思うのに迷惑だとわからないんですかね…
電話じゃだめなんですかね😣

ぱるる

まとめて返信すみません😭💦
その日訪問が来た30分くらい前に旦那が出勤のためにアパートを出たんですけど、すでに外にその人が立ってた?らしいです...💦
それを聞いたら更に怖くなったので、連休明けに保健所に確認の連絡をしようと思います!!

みなさん、コメントをありがとうございました!!✨✨