※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
妊活

転院時の対応について相談です。治療を休止して他の病院へ行くことを考えており、婦人科に通院中。理由はステップアップではない。

転院する時って病院に正直に言いますか?
当分治療お休みします、とか言って他に行きますか?
タイミング法で婦人科に通っていますが、転院を検討しています😔ステップアップの為とかではない理由です。

コメント

るる

私は、しばらくお休みします!って言います(^^)
そして、転院後やっぱり前の方が居心地が良かったと思い、しれっと何事もなかった様に戻りました笑

• ぷー

ぷー

それ良いですね!正直に言ってしまうともし戻りたいとなった時戻りにくいですしね💦ありがとうございます😊

• 9月18日
  • りんか

りんか

横からすみません💦
    転院先では検査など一からやり直ししましたか?
    今のところで体外受精する予定なのですが、1回でできなかったら転院考えてまして…😭

• 9月18日
  • るる

るる

前院の検査結果を持っていって省けるものは省いてもらいました(^^)
    初診予約の時に案内がありましたよ☆
    私も体外で3ヶ所の病院に行き、結局最後は最初に行った病院に戻り妊娠できました(^^)

• 9月18日
ママリ

紹介状とかもらわなくて大丈夫ですか?
今までの検査結果とか治療歴とか紹介状貰った方がスムーズだと思うのですが^_^

• ぷー

ぷー

ありがとうございます🙏そうするとやはり今の病院に相談してからの方がいいですよね😔

• 9月18日
  • ママリ

ママリ

そうですね!紹介状がないとまた検査やり直しとかでお金かかったり手間になる場合もあるので…紹介状あれば血液データとか全部書いてくれますし😀

• 9月18日