※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳後に80mlのミルクをあげていますが、赤ちゃんが過剰に飲んでいる可能性があるため、ミルクの量を減らすべきか悩んでいます。赤ちゃんが満腹かどうか判断できず、どうしたらいいか迷っています。哺乳瓶を離しながら様子を見るのが良いでしょうか。

現在混合で育ててます。
毎回授乳のあとにミルクを80足しています。

体重が増えすぎているので、ミルクの量を減らすべきなのかと思ってますが、この時期は満腹中枢がないですよね?
80が飲みすぎなのだとしても、赤ちゃんがどんな反応をしたらミルクをあげるのをやめたらいいのかが分かりません。
哺乳瓶をくわえさせてたら、ずっと飲みますよね?💦時々離しながら様子を見たらいいんでしょうか?💦

コメント

deleted user

最初は混合で進めてました!
咥えてたらずっと飲むので
半分くらい飲ませてから
1回哺乳瓶を離してみて
ぐずるようなら再びあげてました😌
泣いたりせずにいてるなら
あげるのはやめてました🙆‍♀️

ユナ⑅⃛

ミルクの量を1度減らしてみて
足りなそう(授乳後すぐ泣くなど)なら
それより10〜20ml増やしてみるなど
少しずつ様子を見ながら
微調整するしかないですかね( ◜ᴗ◝ )
私は混合→母乳→現在混合です!
混合と言っても母乳飲ませたら次の授乳は
ミルクと言った感じにしています。
体重が増えていても成長曲線よりはみ出てなかったり
吐き戻しが無ければ大丈夫だと思います☺️