※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たママ
子育て・グッズ

4歳男児と1歳半女児の兄弟関係に悩みがあります。上の子が下の子をうざがり、喧嘩も。対策やアドバイスをお願いします。

4歳男の子と1歳半の女の子兄弟です。
下の子はお兄ちゃん大好きなんですが、
上の子がうざがります。笑
そして、喧嘩しています😂
あっちいってとか、抱っこしといてとか!
おもちゃの取り合いとか!
仲良い時ももちろんあるんですが、
こんなもんなんでしょうか?
4歳男児は自分の世界崩されるのがいやなのかなー?😅

こうして、対策しているとか、なにかあれば教えてください!

コメント

🐻🐢🐰

男の子とか関係なく、私の周りはどこもそんなものです😂姉妹でも殴り合いの喧嘩をしているところもあるようですし、姉弟でも毎日怒鳴り合いの喧嘩をしているところもあります😂

うちは4歳差ですが、長男が細かいおもちゃとかで遊ぶ際プライベートスペースは必要だなあと感じたのでベビーサークル内を長男のスペースにしました✨好きな遊びを邪魔されずに遊べるので喜んでくれています!

  • たママ

    たママ

    プライベートスペース!
    いいですね!🤔 
    今まではテーブルだったらとどかなかったけど、下の子も自分で椅子に登れるし、プライベートスペースなくなってました😂

    • 9月18日
オリ𓅿𓅿𓅿

そんなもんですよ🤣

うちも一緒に仲良く遊んでたかと思うと喧嘩してます😅
大抵、息子が泣いてますが😅

  • たママ

    たママ

    うちも上の子が泣いています😂😂😂
    下の女子は強いですよね〜😂😂笑

    • 9月18日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

    オリ𓅿𓅿𓅿

    2番目女子は、強いですよね🤣

    私もそうだったらしいですが🤣

    • 9月18日
ママリ

一緒です(笑)(笑)
なかよくしてたと思ったらすごい喧嘩始まります😢

  • たママ

    たママ

    ほんと、それです!
    微笑ましいなと思ったら、一瞬で喧嘩です😂😂😂

    • 9月18日
  • ママリ

    ママリ

    ですよね🤣
    お手手繋いだ〜って見せに来たと思ったら、
    ソファの方ですぐ戦いが始まってて毎日怒ってます🤦‍♀️

    • 9月18日