※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

買い物に行ってほっこりした気持ちになりました😊息子を抱っこ紐で連れて…

買い物に行ってほっこりした気持ちになりました😊

息子を抱っこ紐で連れて某薬局にて、ベビー用品・食料品(お菓子・冷蔵商品)を買い物カゴめいっぱいでレジに行きました。
いつもならごちゃ混ぜに近い状態で袋に詰めてくださるんですが、今回の男性の店員さんは丁寧にベビー用品はベビー用品の袋に、その他食料品は別の袋にと持ち帰って収納しやすいように分けてくださいました。
そして「時間かかってすみません。分けた方が良いかなと思って…僕も1歳4ヶ月の息子がいるんですけどね、お母さんってお買い物大変ですよね。買ったもの持って階段登ったり一苦労ですよね。ベビーの講習会みたいなの行ってみたことがあって…大変だから、買ったもの分けておけば、そのままひとまずポイって置いとけるかなって思ったんです。」と仰ったんです!

私は何て素晴らしい旦那さんなんだと感動しました!ベビー連れのお母さんの大変さを分かってくれるなんて、しかもそんな些細な事にまで気を配れるなんて素敵だなと。思い掛けず良い感謝の言葉が見つからなかったので「ありがとうございます」としか返せなかったのですが、またお会いできたら是非お礼を言いたいなと思います!
ついでに無関心なうちの旦那に爪の垢を煎じて飲ませて欲しいなとも思いました笑

・・・・

今回は過去に紹介して反響のあったこちらの投稿を紹介します。
質問形式ではありませんが、素敵なエピソードでした。
みなさんも身近におきたほっこりするような「感動エピソード」などあれば是非教えてください。
皆さんの温かい「回答」をお待ちしています。

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

たまやん

ベビーの講習会に参加しようとしてくれる時点で素敵な旦那さんです😍

うちの旦那は講習会以前にネットや本で調べもせず、全部聞いてきます👿
買い物もついてくるだけ。息子も旦那だと指差して色々言ってるのに反応してくれなくて抱っこもママじゃないと嫌って言われ、10キロ越えの息子抱っこしながら息子と会話して食材も全部1人で探してカゴに入れてってほんと役に立ちません😣

うちの旦那にも全部の指の爪の垢を煎じて飲ませたいです😭

• ◡̈⃝

◡̈⃝

うちも一緒です!!!!
    うちも何にも調べずに全部聞いてきます😡

• 9月21日
  • たまやん

たまやん

コメントありがとうございます😊
    ほんとこっちも育児初心者なのにーって思いますよね💦
    突然倒れて入院したらどうするの?と育児叩き込んでますが、聞いてなかった?ってぐらいできません😫

• 9月21日
あんどん

応援してくれてる人がいるって分かるだけで、明日も頑張れる…!

yuca

そんな男性がいるなんて😭💗
またお買い物に行きたくなりますね🥰

みぃちゃん

神降臨~神対応。なんて素敵なんだか😭⭐️
そんな方が増えたら良いのになぁ。
今日のレジの若気な女は最悪でしたよ😂二度と当たりたくない(笑)

しーまま

本当に文章を読ませてもらいあったかくなる気持ちにさせて頂きました☺️

独身時代には無意識でしていた事も、母親になると少しの気遣いって凄く嬉しく感じ有難いなと感じるようになりました。

こちらまでホッコリさせて頂きありがとうございます😊

のん

うちの旦那にも煎じて飲ませたい😂😂

ちなつ

なんて素晴らしい店員さん!
奥さんもお子さんも幸せ者ですね😄
私もほっこりさせてもらいました❤️
しかし今はレジ袋が有料になった分、仕分けされることなくなりそうですね😵💦
これからは店員さんの心遣いが発揮できなくなりそうで少し残念😅

のあ

あ、勝手にその店員さんを心の支えにします☺️

3-613&7-113

お店の投書箱とか、本社とかに電話入れて感謝を伝えるとその店員さんのやる気アップにも繋がって幸せになる方増えるかなって思います😊

ミカん

店員さん素晴らしい👏
素敵😍

近くのスーパー買い物行くと買い物したカゴ台まで運んでくれる店員さんがいるので助かります😊少しの気遣いでも嬉しいです☺️

えつこ

なんて素敵な店員さんなのー!
私は前に、駐車場も無いような街中のお店で(子供連れではなかったのですが)2Lのペットボトル4本買ったら、若いお兄ちゃんの店員さんにビニール袋ひとつにまとめられてしまい、重くて持てないので2つに分けてくださいって言ったらけど、「あ、はぁ。」と、ピンと来ていない様子でした😹
片手で8キロ(しかも持ちにくいビニール袋)なんてもてないっつーの💦

退会ユーザー

できない男ですねぇー😂
    いつも彼女に怒られてそうって勝手に思いました笑

• 9月21日
みみぃ

なんて素敵な方✨✨
そういう方がいらっしゃるのは本当に世のママさんも助かりますしありがたい話です🥺
そんな方に巡り会いたかった……
うちの旦那とは大違い!!!
旦那にも煎じて飲ませたいです!😭

まッシゅ

男性でその対応は素晴らしい‥✧ほっこり‥

なお

私はコロナのこともあり空いてる時間抱っこ紐をして0歳の子供を連れて食材を買いにスーパーへ行きました。レジはとても空いていましたが、そこの店員はコロナ疲れなのか、愛想は悪く2つの商品でさえ袋づめしてくれませんでした。しかし、それはよしとして、お釣りを適当に渡されてお金を落としてしまいました。店員さんは謝ることもなく、次の客もいるわけでもなくてビニール袋をたたみはじめたのです。500円だったので、私は探しました。子供を抱っこしたまましゃがみこんで探しやっとお金を拾いました。お金を取ってからありますか〜?大丈夫ですか〜?と言う店員。悪魔に見えました!主さんの出会った店員が神に見える!そんな人が増えるといいなと思いました!

yayo

わかります!😣💓💓
旦那にも主さんが出会った
レジの店員さんに会いたいです!😭💓

そーゆー気遣い出来る男性
すごく尊敬出来ます!!
そんな男性が増えてくれれば
世の中女性新出してるなか
助かりますよね!💓

くぅひぃmama

めちゃいい方ですね✨

ウチの旦那にも爪の垢煎じて飲ませたい。w

私も今日カゴいっぱいに商品詰めてレジに並んでて、持って行った袋じゃ足りないと思い、レジ袋一枚くださいって頼んだら、後ろに何人かお客さん並んでたのにも関わらず、
入れますねー!って言ってくださった店員さんに対応してもらいました😭

ちょうど娘のお昼時間とかぶってしまい、グズグズで抱っこしてたからか、ささっと2人がかりで入れてくれて、すごく助かりました😭

子供がいる方は大変さをわかってくれるんですよね😭💦

旦那はわからない事は調べるのは調べるけど、最近怠け者で手伝いもしないし荷物持ちもしない、本当ダメ父になりかけてます…
主さんが出会った方が仰ってた事聞かせてやりたいです😭

• くぅひぃmama

くぅひぃmama

何もしないくせにかまちょなので、イライラして仕方ないです∩^ω^∩www

• 9月21日
ママリ

嬉しい気持ちになりますね😊

妊婦の時も抱っこ紐の時も買い物カゴを台やカートに乗せてくれるだけでありがたいですよね😊
スーパーでは結構してくれるけど、
ド○キの店員さんはあんまり優しい人に当たらないな~😥

なちゅらりすと

そんな素敵なお店の方がいるのは、子育て中のお母さん達にとって心強い見方がいてくれるという安心感に繋がりますね。
同じ買い物をしたとしても、体力的にはきついですが、精神的には支えがあるので楽になりますよね。ありがたい話で、心が温まりました。

なちゅらりすと

私も、そんな店員さんがいるお店があったらと思うだけで、大変な子供連れの買い物が少し楽になり助かりますね。ご自身の子育て経験を活かしたり、講習を受けてくふうしている所は、本当に頭が下がる気持ちになりますよね。心から、感謝してしまいますね。

ひなまる(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

ステキな店員さんですね〜!!!

あたしも100円ショップでお財布からお金を取り出す時に若い男の店員さんがエコバッグに入れましょうか?って言ってくれて購入数が多くて抱っこ紐してると入れるのも意外と大変だからとっても助かったの思い出しました!!!

にいこ

とても素敵な店員さんだなと思いました!ほっこりしました。
私は息子が2歳くらいの時、買い物でベビーカートに乗せていたのですが、レジに並んでいる時に突然大号泣!
下ろせ下ろせと大泣きし、なだめても何をしても駄目。
仕方なく待つ間抱っこしたのですが…順番が次になり、ベビーカートに戻そうとしたら大暴れ。すぐに抱っこするよーと声をかけても足でカートを蹴って乗ろうとせず。
すると前に並んでいた年配の女性の方が、お先にどうぞ、と声をかけてくださったのです。いえ、申し訳ないです!と私が言うと、大丈夫よ、お母さんは大変よね、と言って前を譲ってくださり、その前で清算をしていた別の女性の方が、カゴ持ってあげるわ!と言ってレジ台に乗せて下さいました。更にレジの店員さんは清算が済むとカゴをサッカー台に運んで下さったのです。お二人にも店員さんにも本当に感謝で、ありがとうございます、としか言えませんでしたが、凄く有りがたかったですし、こんなに優しい方々が居るんだと思い、とても救われました。

Sakura🌸

うちの旦那なんて、私がママリで聞いたり調べたこと言ったら「またママリ~」とか言ってきます💢😠👊
私がママリ大好きなので🤣♡

• ちなつ

ちなつ

わたしもママリ大好きの同士です!(笑)
    うちの旦那も言います!

• 9月23日