※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
masa@
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの温度管理に悩んでいます。エアコンが必要な暑い日々。エアコンをつけ続けるのは良くないか悩んでいます。他に夏の暑い夜を過ごす工夫が知りたいです。

2ヶ月の女の子を育てています。
赤ちゃんの温度管理が難しくて悩んでいます(;_;)

西日本なのですが、最近暑くてエアコン無しでは過ごせません。
アパートの2階に住んでいます。
雨が続いてじめじめしているし、風通しが悪いので余計に暑く感じます。

一日中エアコンつけっぱなしはよくないのでしょうか?今は27度の除湿にしています。でもエアコンつけて30分経ちますが、温湿度計では、28度73%になってます。

皆さんはどうやって夏の暑い夜を乗り切っていますか?
家には扇風機が1台ありますが、今は主人が使っています。何か工夫があれば教えてください!

コメント

まゆみ

家に居る時はエアコン付けっ放しの方がが節電にもなるしいいですよ👍温度は27.6度一定で!
私はアパート1階で割と涼しい時もありますが、窓開けて寝るの怖いのでずっとエアコンです(笑)
私たちが我慢出来ても子供がすごく汗かくので💦
私てきに扇風機はオススメしません。なので今も使ってません(>_<)

  • masa@

    masa@

    早速の回答ありがとうございます!
    暑くて授乳で汗だくで寝られなくなってしまいました😱

    エアコンつけっぱなしは節電になるんですか!電気代かかるのかと思ってました💦
    一階は防犯上窓開けれないですもんね✨
    エアコンつけておいていいと聞いてほっとしました💦
    ただ時々赤ちゃんの手足が冷たい気がして、エアコン効きすぎかなーとも思って、冷房にしたり除湿にしたり一旦切ったり、迷いに迷ってます(笑)💦💦
    そういう時はありますか?どうされていますか??

    • 7月13日
  • まゆみ

    まゆみ

    逆に付けたり消したりの方が電気代くいます(>_<)💦
    家に温度計置いているんですが、私てきに快適な温度は26度です💖
    エアコンが効き過ぎだと思ったら1度上げてみるとか、、
    まだ目が離せませんが薄いタオルケットかけてあげるとか、
    朝の洗濯とかでいい風が吹いていれば昼間は窓で過ごすようにしてますが、もう最近は風もぬるいし(^_^;)基本エアコンです🎐

    • 7月13日
  • masa@

    masa@

    そうなんですね!
    とてもいいこと聞きました😆ありがとうございます!
    なるほど!1度あげてみます!
    風がぬるいですよね😱💦
    おとといまで里帰りしていて戸建てだったので案外涼しかったのですが、アパートに帰って来てあまりの風通しの悪さに実家へ帰りたくなります😱😱
    エアコン26度設定で寝てみます!
    ありがとうございました😄✨

    • 7月13日
  • まゆみ

    まゆみ

    実践してみてください💖
    風はぬるい扇風機付けたところでぬるいそんなんで金取られるならエアコンですよ😆(笑)
    アパートの2階はすごく暑いと聞いたことがあります!きっとこれも関係しているのかな?(>_<)
    あくまでも16度は私の快適な温度ですので、そこはmasa@さんにお任せします♬
    がんばって乗り越えましょうね!

    • 7月13日
  • masa@

    masa@

    やってみますね!
    たしかに(笑)エアコンに頼ります😍
    暑さもあってもやもやしてたので、聞いてくださりありがとうございました😍
    2階、本当に暑いです!イヤになります😱
    娘の様子も見ながら快適な温度を探ってみます✨

    • 7月13日