※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が肌荒れしています。寝返りやうつ伏せ寝が増え、顔を擦る習慣があり、顔が真っ赤でガサガサしています。布団の擦れか乳児湿疹か悩んでいます。同じ経験の方いますか?

3ヶ月の娘の肌荒れ?乳児湿疹?に
悩んでいます。

1週間ぐらい前から寝返りを頻繁にするように
なり、数日前からうつ伏せ寝が多くなりました。

見てると顔を布団でゴシゴシしています。
そのせいなのか、2日前の朝急に顔が真っ赤になり
ガサガサしていてかなり荒れてます。

布団の擦れのせいなのか、3ヶ月ににして
乳児湿疹が始まったのか‥

同じような経験ありますか?😭
顔が真っ赤でかわいそうです。

コメント

しし

ゴシゴシし始めてからなら、布団の擦れが原因ですかね…?どっちにしろ痒そうですね😭病院を受診すると合った薬もらえて良くなりますよ(^ ^)

ママリ

娘もそんな感じ布団にゴシゴシするのでほっぺたがカサカサです😭😭

ベビーオイルを頻繁に塗って夜は保湿クリーム塗ってたらすぐにマシになりました👏

でも1日でも忘れたらまた復活します、、、本当デリケートです🤣

でもすぐに治ったりするのは病院の薬だとは思いますよ!

まい


コメントありがとうございました。
小児科へ行った所、乳児湿疹の復活と布団の摩擦、よだれかぶれが、ミックスしたのではないなと。

保湿剤と軽いステロイド処方されました。