※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
家事・料理

明日娘のお誕生日でケーキ作るのですが、この時期のケーキって何トッピ…

明日娘のお誕生日でケーキ作るのですが、この時期のケーキって何トッピングしますか?🙄
いちごは売ってませんよね〜💦
娘は偏食なのでショートケーキしか食べれないしフルーツも嫌いなので全部避けて食べます😂
でも大人も食べるので何かフルーツ入れたくて🤭
缶詰のフルーツはあんまりおいしいと思わないので違うもので何かオススメあれば教えて下さい😊

ちなみに、チョコでキャラクターの絵を描いたのを上に乗せる予定です🙌

コメント

ママリ

旬のぶどうや桃、梨を使ったら美味しそうです🤤

• ゆ

コメントありがとうございます😊
    桃おいしそうですね〜🤭💕
    ぶどうだと皮むいて乗せますか?
    梨は薄く切ってとかですかね?

• 9月18日
ゴルゴンゾーラ

ケーキ屋さんでケーキ買って、イチゴ乗せてるという話もよく聞きます!😂
うちの息子はぶどう大好きなのでシャインマスカットにしました!
梨もおすすめですが、時間経つと変色するのでコンポートにしちゃうのもありです☺️
またはさつまいもやかぼちゃペースト作って間に挟むとか🍠

• ゆ

ケーキ屋さんは季節問わずちゃんと苺のケーキありますもんね😁
    シャインマスカット!
    もう少し先だとマスカットおじいちゃんから送られて来るのですが😂
    皮のまま乗せますか?
    間に挟む場合は皮のまま薄切りですかね?🤔

• 9月18日
  • ゆ

途中で送っちゃいました💦
    梨のコンポートいいですね😊
    梨そのままだと、サクサクしててケーキと食感が合うのかなと思ったので😳💡
    さつまいもやカボチャもおいしいですよね〜😍主人はかぼちゃタルト好きなので昔よく作ったのですが、なんせ娘が偏食で😂
    娘の食べる部分だけ、フルーツなど取り除いてあげないといけないので、コンポートやペーストは別の機会にやってみます🥺✨

• 9月18日
  • ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

皮は剥いて、薄切りにしたのを挟んで、上には1/4にカットしたものをいくつか乗せました☺️
    マスカットおじいちゃん!😂
    めっちゃ羨ましいです😂

• 9月18日
ゆうき

旦那の誕生日がこの時期で同じように悩みます!!ぶどう、マスカット、ブルーベリーや、冷凍のベリーミックスとかを使います😊

• ゆ

この時期悩みますよね😂
    ぶどうは皮のまま乗せましたか?
    冷凍のベリーミックスは使えそうです😍
    ありがとうございます🙇✨

• 9月18日
ぐーたん☆生涯涼介推し

うちも9月生まれで前回フルーツ悩みました😂
今回うちはケーキ買いましたが手作りなんて素敵です😍
ぶどうやキウイをのせました✨✨

• ゆ

9月生まれ、苺がないのが悩みますよね😂
    私も同じく9月生まれなので、子供のときの手作りケーキはもっぱらフルーツ缶が乗ってました😂
    うちも昨年はキャラクターのケーキ買ったのですが、今年は誕生日プレゼントを奮発したのでケーキは節約です🤭笑

• 9月18日
桜🌸.蘭💠

周りにリンゴスライスで囲んで、上の飾りはメロンとか、キウイ思いつきました😊🎂
国産の缶詰のミカンやサクランボもダメですかね😅
国産のミカン缶は使ったりします😉

• ゆ

コメントありがとうございます😊
    りんごスライスで囲むのかわいいですね☺️
    りんごのサクサク食感とケーキのふわふわ食感って合いますか?😳✨
    メロンのケーキおいしそうですね〜😍
    メロン買ってきます🙋✨

私も9月生まれで、子供のときの誕生日ケーキがいつもフルーツ缶のケーキだったんです😂
    なのでせっかくなら違うものを使いたいな〜と思い質問させていただきました🤭
    私もつわり中ミカンの缶詰にハマって食べまくってました🥺✨笑

• 9月18日
  • 桜🌸.蘭💠

桜🌸.蘭💠

リンゴは、皮のまま塩水につけて、くし形に切りスライスして周りに飾ると綺麗です😊
    リンゴは飾りなので
    合わないことはないと思います😊メロン🍈は合うと思います😊
    みかん缶つわりの時は最高ですよね😉
    誕生日おめでとうございます❤

• 9月18日