※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

妊娠18wで膣がゆるい感じがして、液体が出そうな感じがあります。破水しているわけではないようで、おりものシートも濡れていません。医師に相談済みで赤ちゃんは元気。増えたおりものは普通でしょうか?

妊娠18wです。2日前くらいから、膣がゆるい感じ?なんか液体が出そうな感じがあるんですが、破水しそうとかではないですよね?😣

おりものシートをいつもつけてますが全く濡れてないので、出そうな感覚だけで実際に出てはないみたいです。
破水したら少なからずおりものシートや下着が濡れますか?

昨日、別件(1日ほど胎動をあまり感じない、おりものが急に増えた)で受診して診ていただいたところ、赤ちゃんは元気で羊水もちゃんとあり、おりものも見ていただいて全く問題ないと言っていただきました😊
赤ちゃんが元気で問題がないので安心して、なんか出そうな感じがあることを聞くのを忘れてしまいました😭💦

ちなみに、胎動はまた昨日からよく感じるようになりました😊

破水しそうだったり、破水してたら...と怖くなってしまいます💦
何か出そうなこの感じは普通でしょうか?!
おりものが増えてるのか?尿漏れ?なんでしょうか?😣

コメント

AL

私も2日前位から違和感すごいです!
膣が腫れてるような…締まりが悪いような😅
前回の出産が破水から始まったんですが、破水したら分かりますよ😊
破水した時はちょろちょろ少量ですがずっと出ていてトイレ行くとナプキン濡れていたので😊
同じ週数なのでそういう時期なのかなと思います♡

• a

a

ありがとうございます!!!
    まさにそうなんです😂✨
    締まりが悪い感じです!!!
    ALさんも同じ週数、しかも違和感を感じたのも同じくらいということで安心しました😣💕

私も上の子の出産は破水からだったのでそのときとは全然違うなぁーと思いつつも前回の妊娠中はこの締まりが悪い感じはなかったような気がして不安になってました😭

コメントいただけて安心しました❤️本当ありがとうございます🥺💕

• 9月18日