※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
サプリ・健康

喉がイガイガ、違和感があり体がだるく風邪のひき始めかなと思うんです…

喉がイガイガ、違和感があり体がだるく風邪のひき始めかなと思うんですがその時コレやると悪化しないとかありますか??(^^)子供ではなく自分です!!
授乳中のため薬は飲めません。病院で授乳中でも飲める薬を服用するは無しでお願いします😊

食べ物でもうがいの仕方とかなんでも良いです(^^)

コメント

はじめてのママリ🔰

難しいとは思いますが極力休む(今日明日やらなくても死なない事はしない)

暖かい飲み物を飲む

食べ物は消化のいい物にする

のど飴舐める

ポカリ(個人的に喉が痛い時はポカリなので)

日中はマスク寝る時は濡れマスク

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

医学的な根拠は全くわかりませんが私はいつもあげた事をやってます😌
    特にマスクは喉のイガイガに効果あると思ってます。

• 9月18日
  • ぽてと

ぽてと

やっぱりマスクで潤したほうが良いのですね!上記のことも試してみます(^^)なかなか休むことは出来ませんが😅

• 9月18日
erika

葛根湯飲むと治ったりします😂

• ぽてと

ぽてと

葛根湯信者なんですが市販のものは授乳中はダメと薬剤師さんに言われたことがあって💦
    授乳中でなければ葛根湯めちゃ飲みます!!笑っ

• 9月18日
  • erika

erika

授乳中めっちゃ飲んでました😂🙏🏻
    助産師さんや薬剤師さんも
    問題ないって言ってましたし
    事実なんでもなかったですよ😭🤲

• 9月19日

龍角散のど飴、塩うがい、ビタミンジュースを飲む、マスクですかね😳
私も冬は月1で風邪ひいてたのですが、それが効いた気がします!蜂蜜とか生姜とかは効きそうですが面倒なので試したことないです😬

• ぽてと

ぽてと

簡単に出来ることで予防したいですよね!のど飴とジュース買いに行ってきます🤧

• 9月18日