※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーシャンプーの使用時期について相談があります。ボディソープで頭も洗っていたことを知り、気になっています。

ベビーシャンプーいつから使ってますか?🛁

お恥ずかしながらベビーシャンプーの存在を知らず、生まれてからずっとボディソープで頭も一緒に洗っていました😂

コメント

りりー

全身洗えるやつがあるので
全身ボディーソープでも大丈夫だと思いますよ😉
うちの子はすごく髪が長いし量もあって、ボディーソープだと絡みなどが気になったのでベビーシャンプーを7ヶ月以降から使いはじめました😊
5ヶ月くらいで二つ結びができて7ヶ月くらいから三つ編みができるくらいで、いまではお団子とかポニーテールしてます笑笑

yyi.

上の子の時は赤ちゃん用のボディソープで頭が臭うようになってから(5ヶ月)メリットのキッズ泡シャンプー使っていて今は上の子も下の子も使っています😉

いい匂いですすぎが凄く楽なのでオススメです⭐

はるまま

我が子は毛量が少ないので1歳半からようやくシャンプー使うようになりました!
それまではボディーソープで全身洗ってましたよ!

あやちゃん

4か月検診の時に、髪の毛生えてるならシャンプー使ってあげなきゃダメだよって助産師さんに言われ、分けることにしました💡

むーさん

うちは、1人目の時はずっとボディソープで洗ってましたが
2人目はフケがではじめたので
2ヶ月頃からシャンプーに切り替えました。

ぴぴ

6ヶ月くらいからベビーシャンプー使ってます🧴

のりせんべい

うちは薄毛さんなので、まだ全身ソープ使ってます!