※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那と妹の問題で里帰り後、アパートが汚くてストレスで耐えられず、娘を連れて実家に戻りました。離婚を考えており、シングルマザー向けの職種を探しています。

里帰り前から旦那が私と娘より妹優先、妹の散らかした部屋片付けしろと言い本人曰く片付け終わったみたいなのですが誰がどう見ても片付けてないなどのことがあり
その為里帰りも8ヶ月の時にしました。里帰り後アパートは大惨事。とても赤ちゃんのいるどころか人もまともに住めないくらい汚いです。里帰りする前も1度離婚を持ちかけましたが泣きながら謝ってきて和解しましたが里帰り後も妹は現れ兄妹揃って相変わらずです。ストレスで熱、寝れないくらいの頭痛、トイレに行く度下痢、不眠、倦怠感、ついには指先全部痺れました。もう耐えられません。
昨夜旦那が寝ている隙に娘を連れて実家に戻りました。
実父は怒っており、もう二度と家に帰るなと言われました。支払いのお金もいつになってもくれない、娘の出産祝いの10万車のローンに当てるため貸して帰ってきません。
今日離婚届を貰いに行こうも思います。シングルマザーで
おすすめの職種ありましたら教えてください。

コメント

りりー

すいません、妹って何才なんですか???
なんでそもそも妹が夫婦の家に上がり込んでるのか理解できなくて💦

わたしも何度も離婚持ちかけて(不倫です)泣きながら謝ってきたので家にいますが、両親はすぐに離婚して帰ってこい。でした。
親御さんがそう言ってくれるなら大丈夫ですね。

シングルマザーで仕事してる子は、わたしの周りはみんな
やはり夜職です💦
昼もたまにコンビニとかコールセンターとかでてそれで保育園通してるって感じで、
やはり稼げるのは夜だからか?みんな飲み屋さんしてます(^◇^;)
そこまでお金お金にならないのであればお昼の
コールセンターなど時給も高いし人との関わりも少ないのでオススメです😉

やちゃん

ご実家が頼れるかとか、環境次第で様々だとは思いますが、私の身近にはコールセンターや、コンビニ、保険屋さんなどが多いです!
あと、田舎なので工業団地が多いためか、製造業や縫製工場の子(日勤)も結構います✨

ママリ

妊娠8ヶ月の時に全く同じことで大喧嘩して離婚を持ちかけたら泣きながら謝ってきたのにまたなのでもういいかなと。妹は19歳です