※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
子育て・グッズ

夜間にぐっすり寝てしまい、娘の安全が心配。バイブ式アラームで起きるが、子供も起きてしまう。夜勤でワンオペ育児中で、対処法を知りたいです。

夜間に一度寝るとぐっすり寝てしまい、ハッときずくと早朝なんてことが続いてます。
生後4ヶ月になる娘が、寝返りをしだして以前のように大人しく同じ大勢で寝なくなったため、窒息などが心配で定期的に起きれるようにバイブ式のアラームをかけておいたりするのですが、気づけばすでに振動してたのかもわからないような状況で‥
しっかり寝てしまうので、定期的に起きて様子を見たいのですが、アラームなんてかけたら子供も起きてしまうし、何かいい方法はないでしょうか‥旦那はいますが夜勤などでほぼワンオペ育児です。

コメント

Tony

寝返り防止クッションなどで寝返り防止してみてはとうですかね?🙂
うちも寝返りしだしたので、購入しました。
いまのところ見事に寝返りブロックしてくれてます😄
ネットで売ってます😁
うちは写真のやつ買いました♡

• まりり

まりり

写真付きにありがとうございます。壁があることで同じ場所で寝返れてしまうということはありませんでしたか?

• 9月18日
  • Tony

Tony

うちの場合は、寝返りしたくても壁のせいで出来ずにもがいてそのまま寝る...そんな感じでしたね🙂
    横向きまではいきますが、それ以上は行かない感じです!

• 9月18日
なおママ

2リットルのペットボトルに水を入れて寝返りする方に置くと
壁になって寝返らないですよ😋

息子は4Lを蹴り飛ばしたり
ペットボトルを抱っこしたような状態でも
うつ伏せで寝るようになったので1ヶ月で諦めましたが...😑

はじめてのママリ🔰

うちも最近4ヶ月になり寝返りしてますが、うつぶせ寝が好きらしくひっくり返ったりしてます😊
この間検診で小児科の先生からは「首もしっかりしてるから、窒息とかはほとんどしなくなってきてるから大丈夫だけど、フワフワのタオルとか布団には気をつけてね」と言われましたよー☺️