※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mei
子育て・グッズ

息子の症状は軽いですが、熱が38度あります。明日の朝熱を測り、下がっていなければ病院を検討しています。皆さんはどうしますか?

病院に行く目安を教えてください!💧

もうすぐ10ヶ月になる息子が、今朝鼻水が出ていました。
たまに垂れて来る程度です。今朝は平熱で、日中もずっと元気だし食欲もあります。うんちもいつも通りです。

さっきの夜、ハイテンションになってて、体が少し熱かったので熱を測ると38度ありました。平熱は37度くらいです。とりあえず今はぐっすり寝てくれてますが、よく考えたら3日前くらいから声が少しカスれていました。泣きすぎで枯れたのかと思ってたけど、もしかしたら風邪が原因だったのかもしれないです。

とりあえず明日の朝、また熱を測ってみますが、もし明日の朝下がっていなければ病院行った方が良さそうですか?ネットで検索すると、機嫌よくて食事ができていて、39度以上なければ様子見で大丈夫と書いてましたが、皆さんならどうされますか?

(気になるなら病院に行けばいいって事は承知してますが、皆さんの意見を参考にさせてください!😖)

コメント

はじめてのママリ🔰

37.3度以上が続くなら病院行きます。
先月熱性痙攣起こし入院して、痙攣止め貰いましたが、基準が37.3度と説明受けました!

  • mei

    mei


    けいれん、ひきつけが1番怖いですよね💧
    赤ちゃんの平熱は36.5~37.5と教わりましたが、37.3でも痙攣が起きるのですね!

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    37.3度以上で30分後も下がらなければ痙攣止めの座薬入れるよう言われ、8時間後にも下がらなければもう一回座薬入れるよう言われたので、37.3度が目安なのかなと!

    • 9月18日
  • mei

    mei

    なるほど、
    痙攣が起きた場合はそれが基準なのですね😰こわいですね💧
    ありがとうございます!

    • 9月18日
みのママ

朝、熱を測ってみて37.5度以上なら小児科に行きます。
連休中に何かあったら不安になっちゃいますし…

熱がなくて鼻水が出ていたら耳鼻科に連れて行きます。
やはり連休になるので薬をもらっておくと安心するので^ ^

迷ったら♯8000に電話すると良いですよ。スマホからでも繋がります。
1歳ぐらいの時の夜中に娘が高熱を出した時、電話したら的確に指示を出してくれて落ち着きました。

  • mei

    mei

    たしかに連休がくるから、いってた方が安心ですね!

    ありがとうございます!また何かあった時はそこに電話してみます!

    • 9月18日
あみ♡

うちの場合、深夜など急な高熱で不安になりたくないので、坐薬を処方してもらいに病院に行きます