※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

Neoこどもクリニックで0歳のアレルギー検査は可能ですか?他県でアレルギー検査を勧められたので、近隣の方の経験を知りたいです。

Neoこどもクリニックでは0歳の子のアレルギー検査はしてもらえますか?初診なのですが、以前他県の病院で「アレルギーがありそうだから、離乳食前にアレルギー検査をした方がいいよ」と言われたのでアレルギー検査をしてもらえる病院を探しています。
近いのはNeoこどもクリニックですが、群馬県伊勢崎市か埼玉県本庄市なら通えるので、その付近でアレルギー検査をしてもらった事がある方いたら教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

病院については分からないのですが、アレルギー症状が出ないと検査をしないか、実費になると思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    ずっと肌が荒れて良くならない子なので、引っ越し前の小児科で「食べ物もアレルギーありそうだから離乳食前に検査しよう」と医師から言われたのですが、引っ越してしまったので初診の病院ではやってもらえなそうですね…😭

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分ほとんどの病院がそうだと思います😭💦
    引越し前にしてもらった方が良かったかもですね🥺

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

伊勢崎からすこし遠くはなってしまうのですが…。
北関東アレルギー研究所というところが桐生の方にあります。
そこでそこで初診でアレルギー検査してもらいました(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな本格的な所が群馬県にあるんですね!!
    ここでは初診でもアレルギー検査してもらえるんですね!
    私自身もアレルギーがあり気になるのでちょっと問い合わせてみようと思います。
    教えてくださってありがとうございます😊

• 9月18日
ママリ

アレルギーって食べ物ならそれを食べて、症状が出ている時に検査しないとわからないはずだったとと思います…!
でもその先生が言うように予め調べておくこともできるんですかね?🤔

ただアレルギー検査は採血が必要で、親は外に出て何人かがかりで押さえつけて採血するので、ありそうくらいで検査するのはあまりないんじゃないかなと思います💦

アレルギー反応があってもよっぽど重篤じゃないと2歳くらいまで採血で確定診断はせず除去で進めるという判断をする先生もいるくらいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

症状が出てからアレルギー検査するのが普通なんですね!
    とんぱーさんのコメントを見て採血の事ネットで検索してみたら、0歳の子なんかは血管が見つけづらいのか大変みたいですね…
    思ってたより簡単な事じゃなさそうだしやってくれる所も少なそうなので、やる事自体どうするかもう1度考え直そうと思います…
    教えてくださってありがとうございます😭

• 9月18日
ゆき

うちの場合ですが、上の子が卵乳アレルギーがあり総合病院にかかっていました。
下の子が6ヶ月で保育園に入るのに、ミルク慣れをせねばで、その前に相談したら、症状はなかったけど採血してもらい保険で検査できました。
上の子がアレルギーだったからかはわかりませんが…。
そして下の子も卵アレルギーでした…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

症状がなくても保険でアレルギー検査できたんですね!
    私も前の病院に電話して聞いてみたら、やっぱり症状が出る前でも採血でアレルギー検査できるそうです。ただもう遠くて行けないのですが😭
    下のお子さんも卵アレルギーだったんですね😭
    赤ちゃんの採血は大変だってネットで見たのですが、ゆきさんのお子さんは普通に採血できましたか?💦

• 9月18日
  • ゆき

ゆき

他にも調べておきたいのある?と聞いてくれて、これから食べる予定の物も一緒に調べてもらいましたよ☆
    下の子はまだアレルギーですが、上の子は7歳で卵乳共に陰性になり、そこから1年…今月からようやく全解除となりました。
    その代わり花粉やハウスダストが上がってますが…。
    赤ちゃんの採血は…大変でしたね…。
    私自身が小児科勤務してたので大変さは理解してはいましたが、我が子の事となるとまた別物ですね…。
    定期的に採血してるので、小さいうちは大変でした…。

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

希望のものも一緒に調べてもらえたんですね✨
    卵乳どちらも陰性になって全解除になったんですか!アレルギーと判断されても完全に解除になるほど良くなるんですね✨
    やっぱり採血は大変ですよね💦
    小児科で勤務されてたのなら内情わかってて逆に怖そうです。。
    いろいろ教えてくださってありがとうございました😊

• 9月19日
ウルトラマン

6ヶ月の時にNeoでアレルギー検査してもらいました!
うちも症状が出てから写真撮って見せてしてもらいました

一度電話で聞いてみてもいいかもですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Neoでアレルギー検査されたんですね!
    赤ちゃんの採血は大変みたいですが、そうままさんのお子さんは6ヶ月で普通に採血できましたか?

明日電話で問い合わせてみようと思います!

• 9月18日
  • ウルトラマン

ウルトラマン

できました!
    看護師さんが娘を連れてって、私は待合室で待ってました
    中からすごい泣き声が聞こえてましたが、、😂😂

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中からすごい泣き声…😭😭
    可哀想ですが、検査するなら仕方ないですね😭💦

• 9月18日
ちびトラマン

伊勢崎市のパルこどもクリニックに通っています。
うちの子も離乳食でアレルギー症状がでたので検査しました💦
牛乳や卵は慎重になってしまいますね😣💦病院にすぐ行ける時間帯に食べさせるのがいいんですかね?🤔
もし食べ物でアレルギーでたら写真撮っておくといいですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パルこどもクリニックも人気の病院みたいですね!
    離乳食食べさせるのは病院がやっている時間の方がいいんですね✨もしアレルギー出たら写真も撮っておこうと思います!
    赤ちゃんの採血は大変みたいですが、ともみーんさんのお子さんは普通にアレルギー検査の採血できましたか?

• 9月18日
  • ちびトラマン

ちびトラマン

離乳食は初めて食べる食材の時は必ず病院がやっている時間帯に食べさせます😊
    看護師が全てやってくれるので預かるだけです😅失敗されたりとかありますが、なにも思いませんでした😂動かないように数人で抑えつけるみたいです😅

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね‼️
    数人で抑えつけるなんて可哀想ですが、検査するなら仕方ないですね😭😭

• 9月18日
はじめてのママリ

伊勢崎のあおきクリニックでやってもらった事があります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あおきクリニック、アレルギー科もあるし良さそうですね✨
    近いので4ヶ月の子でもできるか問い合わせてみようと思います!
    教えてくださってありがとうございます😊
    ちなみに赤ちゃんの採血は大変みたいですがらハーティーさんのお子さんは普通に採血できましたか?😭

• 9月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね、まずは問い合わせてみるといいかもしれません😊

血管がほそいなぁちょっと取りづらいかなって感じでしたがなんとか採血できました^_^
    ちょっと抑え込まれてる感じはありますが動かれたら危ないですからね😔

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供は看護師さんに連れられて、親は別の所で待ってる方が多いみたいですがハーティーさんの所はお母さんも一緒にいられたんですね!
    動いたら危ないから抑え込まないと仕方ないですもんね💦

• 9月18日