※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hitomi
妊娠・出産

食欲がなく空腹で吐き気に悩んでいます。食べずらい状況が続いており、困っています。同じ経験の方、乗り越え方を教えてください。

おそらく食べづわりなのか
お腹が空くと、急に吐き気に襲われて
吐く寸前まで嗚咽に苦しんだり、たまに吐いてしまったりします。
基本食欲がないので、食べようという気持ちになかなかならず
気がついたら知らないうちに空腹で吐き気に襲われ、、
そしてそこまで行くと食べたいものもさらになくなり
悪循環で毎回困ってます。
こまめにヨーグルトを食べたりお菓子をつまんだりはしていますが
ちゃんとした食事じゃないとあまり意味がないようで
すぐに気持ち悪くなり困ってます。
同じような経験の方いらっしゃいましたら、どうやって乗り越えたか、いつまで続いたか教えていただきたいです。

コメント

ゆーみ

ちょこちょこバナナとコンビニのツナおにぎり食べてました😅
なぜか食べやすかったんです🤔
でも吐き悪阻だったんでなに食べても食べなくても吐きまくってました😂
先生も食べれるものでいいよ〜って言ってたので栄養とかは全く考えず、食べれるもの食べてました😭
安定期入ったら嘘みたいに治りました☺️👌

• hitomi

hitomi

コメントありがとうございます!食べても食べなくても吐いてしまうのは
    本当に辛そうです。。体力も奪われますよね。私も嗚咽でみぞおちが筋肉痛みたいになります笑

安定期が待ち遠しいです!
    それまで頑張ります♡

• 9月18日

産むまで食べつわりでした

私が食べれたものは
梅干し
煮麺
こんにゃくゼリー
マックのポテト
などそのとき食べたいって思った食べられるものだけ無理せず食べてください
これ食べれる!って思ってたくさん買うと後で食べられなくなることあるので気をつけてくださいね!

• hitomi

hitomi

すでに食べ過ぎて、逆に受け付けなくなってしまった食べ物あります。。笑
    食べ過ぎ注意で
    食べられるもので乗り越えます!ありがとうございます😭!

• 9月18日

退会ユーザー

わかります、、ご飯無理すぎて旦那に煮麺作ってもらって
    それでも食べられなくて残して吐くとか申し訳なかった事をしました、、

あとは梅干しが食べ過ぎ注意だし
    1日せいぜい1、2個が限度なのに
    5、6個じゃ足りず毎食1個は用意してみたいな生活を送ってました
    祖母にわざわざ梅干し送ってもらったり
    義母にも送ってもらったりでみんなに助けてもらって乗り越えました
    ママリにもコメントくださるママさんたくさん居るので
    いっぱい頼ってくださいね!
    そして、妊娠生活を楽しんでもらいたいです笑

• 9月18日
あずき

大変ですね😫

私はそこまで悪阻が酷くなかったですが、起床時や空腹時には胃が重くなってしまいました。

枕元に蒟蒻ゼリーとコップ1杯のルイボスティーを置いて朝起きたらとりあえずゼリー2つとお茶を一口飲んでました。

日中気分が悪いときはカムカムレモンやラムネで誤魔化しましたが、太りたくないのでほどほどにしてやっぱり蒟蒻ゼリー🤤笑

つるんとした喉越しなので私は常に冷蔵庫にバライティーパックを4袋くらい入れてました!

少しでも早く悪阻が落ち着いて毎日楽に過ごせますように😋💕

おかかおにぎり

私も食べ悪阻があり、こまめに食事するようにしていました!
あれ食べたい!という意欲もなくて、ほんとに空腹を満たすために食べてる感じの時もありました😅
私はゼリー、梅干し、味付け海苔とかが食べやすくてよかったです☺️

はじめてのママリ

同じでした!!
ヨーグルト
トマト
酸っぱい系フルーツ
は、ずっと食べられました😂
お腹が空かないよう夜中だろうとちょこちょこ食べて気をつけていました。
たしか12週くらいまでだったと思います😭
布団、キッチン、トイレ、の移動と入れる時にお風呂って感じの毎日でした😭😭