※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
産婦人科・小児科

婦人科で子宮頸癌検査時にクラミジア検査もされ、不安になった女性。25歳であっても、両方の検査は一般的ですか?

生理痛、排卵痛の相談で婦人科に行ったんですが、
していなかったこともあり、子宮頸癌の検査と同時におりもの、クラミジアの検査もされました。

帰って旦那に話すとクラミジアって性病でしょ?なんで検査したの?と聞かれ、確かに、、と思い返事に困ってしまいました。

特にそう言う相談もしていませんし心当たりもありません。

子宮頸癌とクラミジアとおりものの検査は特に何も無くても年齢的に(二十五です)セットでされるものなのでしょうか?

コメント

htma

可能性として考えられるものはとりあえず全て一度に検査したんだと思います!性病はどこからもらってくるかわかりませんからね。
妊婦検診の一番最初の検査でも確かひと通り性病の検査もされますよ!

• ななこ

ななこ

なるほど、確かに何回も検査したり、いちいち心当たりは?とか聞いてから検査するのもアレですもね😣

そう言われるとそうだったなと思い出しました!ありがとうございます✨✨

• 9月18日
🌼👶🌼

多分ですが排卵痛で来院されてるので
クラミジアって卵管炎を起こしたりするらしいので
排卵痛なのかクラミジアによる卵管炎で痛みがでてるのかの診察内容かと思います!

• ななこ

ななこ

そうなんですね!
    私も検査される時は何も思わずにしたんですが聞かれるとなんでだろう、、となってたので安心しました😣✨ありがとうございます!

• 9月18日
♫

クラミジアの感染でも下腹部痛が起こるからだと思います!
私も下腹部痛があって婦人科行った時
念のためとクラミジア検査受けました😊

性病だからと勝手に悪いイメージがありますが
妊娠中の検査にもありますし、検査うけるのはよくある事だと思います。

• ななこ

ななこ

よくある事なんですね!
    安心しました😣💦💦ありがとうございます!!!

• 9月18日