※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルナルナカール
子育て・グッズ

生後1カ月の赤ちゃんが母乳を嫌がり、搾乳とミルクで育てています。母乳を吸ってもらう方法や母乳量増やし方を知りたいです。

生後1カ月の赤ちゃんで、混合で育ててます。数日前から直母を嫌がるようになり今は搾乳したものとミルクをあげています。どうしたらまたおっぱいを吸ってくれると思いますか??もともと母乳の出もよくなくて搾乳も50cc程しかとれません😂母乳量増やす方法も知りたいです💦

コメント

かな

私も最初混合で、今は完母です!
1ヶ月の頃、おっぱい吸うけど暴れまくったり、すぐ離してビエーンと泣いたりしてました。そういう時は、ルナルナカールさんと同じように搾乳したりミルクあげてました。
でも諦めずに毎回最初少しでもくわえさせてました!そしたらいつのまにかちゃんと吸ってくれるようになりましたよ。私なんて最初30くらいしかでてませんでした😥

• ルナルナカール

ルナルナカール

すごいですね!完母、憧れます( ´ ▽ ` )助産師さんには搾乳も8回以上して分泌量上げられれば吸ってくれるかもと言われました💦めげずにくわえさせることと、搾乳を続けてみたいと思います✨

• 9月19日