※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ブロッコリーが苦手かもしれません。数日後に再度挑戦してみてください。

離乳食初期です!

昨日今日とブロッコリー小さじ1を用意したのですが、2,3口しか食べてくれませんでした😣💦
これはクリアにはならないのでしょうか?💦

苦手な野菜は当分あげなくてもよいのか、
慣れさせるために数日開けてまた積極的にあげてみた方がいいのかわかりません😭😭

教えてほしいです!

コメント

ちー

アレルギーが出やすいものじゃなくて、多少でも口にしてくれて何ともなければクリアにしちゃってます😂

娘は割と苦手な野菜が多いみたいでブロッコリーやキュウリなど嫌がるものはクリアしたらもう無理にはあげずに次の新しいものに進んじゃってます😂まだ初期だしとりあえず色んな味を知ってもらえればいっか〜と!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    これまで順調に食べてくれていたので、やっぱ苦手なものもあるのかぁって感じでした!次はトマトの予定で、これまた酸っぱくて食べないかもなと心配してます😂💦

うちも無理にあげずにまずはいろんな野菜に慣れてもらうように進めます😊💓

• 9月18日
yaya

私の好きな先生のいた小児科で教えてくれたのが
「アメリカでは離乳食という文化はないよ。だから食べなくてもいいの。食べる楽しさを教える程度でいい。大人になって(食べ物を)食べない人なんていないでしょ?」と。
気が楽になりませんか?😍
苦手ならちょっと辞めてみて、そう言えばブロッコリー苦手だったけど
今食べるかなー?あげてみよう!
って考えるほうが気楽だと思いますよ~!

個人的な意見ですが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!本当にそうですね😭気が楽になります😳💡
    無理にあげてたら食べること自体嫌になっちゃうかもしれないですよね😭💦
    まだ初期ですし、まずは食べる楽しさから覚えてもらえるように頑張ります💓

• 9月18日
  • yaya

yaya

私も始めたてなので不安なことも多いです(ノ∀`)タハー
    お互い気楽に頑張りましょう~!☼

• 9月18日
ママリ

小さじ1を2〜3口なら、そんなに残していないのでは?
クリアでいいと思います。
苦手なものは今は無理にあげなくても大丈夫です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!一口がめちゃくちゃ小さくて😂💦半分くらいは残ってたと思います😂💦
    苦手なものは無理にあげないようにします!😊💓

• 9月18日
S

この時期は食べないなら食べないで無理にあげなくてもいいと聞きました🙆‍♀️
でも、私なら他の食材と混ぜたりとろみつけてみたりしてどうにか食べるようにもう少し粘ってみちゃうと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ5ヶ月ですね💓
    今日ブロッコリーが嫌すぎたのか10倍粥の進みも悪くて焦ってしまいました🤯
    まだ全体的に少量なので、もう少しいろんなものや食べる量も増えてきたらこっそり混ぜてみようかと思います😳✨
    来週からたんぱく質追加予定でドキドキしてます!
    ありがとうございました😊

• 9月18日
  • S

S

はい😆同じく5ヶ月です💖
    もう頭の中は離乳食でいっぱいなので質問見つけるとついついコメントしちゃいます🤣

来週からたんぱく質てことは2週目なんですね✨
    うちの子は今週4週目ですがブロッコリー面倒くさそうで後回しにしてて、明後日試そうと思ってるところです😂

お粥も食べてくれなくなったら焦りますね😱
    混ぜたら食べやすくなるものとか結構あるので、今後に期待ですね🤭

• 9月18日

あまり深く考えなくても大丈夫ですよ!

赤ちゃんは何でもない食べ物にアレルギー反応を起こしやすいので少しずつ食べ物を与える種類や量を増やせばOKです。

何回か食べてるのに急に発疹が出だかと思いきや、数日後からはなんともなかったり、その時の体調にもよります!