※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
檸檬
子育て・グッズ

コニーの抱っこ紐を使っている方への質問です。使いやすいですか?サイズ選びは難しいと聞きましたが、実際どうでしたか?何ヶ月頃まで使えましたか?二人目が生まれたら送り迎えに使いたいと考えています。

コニーの抱っこ紐使ってる方、使ってた方
使いやすいですか?
2人目が産まれたら上の子の保育園の送り迎え(車から教室の間)にわざわざエルゴを使うのもめんどくさそうなので
コニーを買おうか悩んでます😅
値段もそんなに高くないしセカンドとして使うにはちょうどいいかなーと思っているのですが🤔

サイズ選びが難しいと聞きましたが実際買ってみてどうでしたか?
何ヶ月頃まで使ったかも教えて欲しいです✨

コメント

p

娘が3ヶ月のころから使ってました!さすがに1歳となると重くて長時間はしんどかったですが😅個人的には、胸があるのとないのとでサイズ感が変わるかなーって思います😅私は胸がないので、サイトに書いてある通りのサイズで大丈夫でした😊

• 檸檬

檸檬

1歳くらいになるとやっぱりしんどくなってくるんですね😅
    胸の大きさでもサイズが変わってくるんですね🥺

• 9月18日
なあ

今現在使用中です👍エルゴ買ってありましたが新生児から使用するには首が心配でやめました💭💭

普通の生地タイプとサマータイプがあって、サマータイプの方がメッシュ生地なので伸びが悪いと聞きました👂🏻でも暑いと思って私はサマータイプにしました😂162cm54キロでSサイズにしました!最初はキツイかな?くらいでしたがだんだん伸びてくるので気になりません!!

• 檸檬

檸檬

首座り前だとやっぱり心配になりますよね😅
    サマータイプは伸びにくい生地なんですね!

• 9月18日
  • なあ

なあ

首座る前の👶🏻を入れるなら伸びやすい生地のが良いような、、とは思うんですけど慣れですね💭💭最初はうまく包めなくていっぱい練習しました(笑)

首も支えられて両手あくので楽ですが肩までかかるのでできることが限られたりはします!

• 9月18日
AS ONE🌈

2人目生まれてから買いました🙃
持ってるエルゴがインサートするタイプで面倒だなと思ったので、買い物とか散歩の時に〜と思って買い足しましたが、腕が動かしづらくて外ではほとんど使ってません😂(コロナで自粛してたのもありますが...)
今は家での寝かしつけの時に重宝してます🙋

正直、首座り前の赤ちゃんをコニーに入れるまでが結構大変なので、車から教室までなら普通に抱っこする方が楽かなぁ〜?と思います😅

サイズはS.Mで迷ってサマーS購入→生地が伸びずめっちゃ窮屈やん!と思ってメルカリでサマーM購入→今度は伸びやすい生地で大きい💦と感じ→メルカリで普通のS購入→最終的にそれで落ち着きました😂
最初に買ったサマーSは売却、サマーMは今月出産予定の友達に貸してます🤣👌

上記の通り、私はサイズでかなり迷ってウロウロしました😅気にならなければメルカリとかでお試しで買ってみるのも良いと思いますww

• 檸檬

檸檬

コニーは肩が上がらないってよく聞きます🥺
    首座り前だとコニーに入れるのも大変なんですね💦
    上の子がまだ1人でどっか走って行くので手を繋がないと危ないし保育園の荷物もあるので赤ちゃんを抱っこしたままだと大変そうで😂

やっぱりサイズ選び難しいんですね💦メルカリも考えてみます🤣

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

我が家は生後半年ぐらいまでは使ってたと思います!
ただ体重が重くなってくるとかなり肩がきついので、それ次第かもです💦
車から教室の間ならほんとにわずかな距離でしょうし、それぐらいなら問題ないとは思いますが🤗

ただ今の時期はいいですが、寒くなってくると上着は着れるもの限られるし、自分が厚手のニットを着てたりするときつく感じたりするかと思います😂

157センチ50キロでSサイズ使ってました🤗

• 檸檬

檸檬

ある程度大きくなったら今持ってるエルゴでもいいかなと思っていてそれまではコニーを使うのもいいかな?と😂

産後どのくらい体型が戻るか分かりませんがサイズ選び迷いそうです(笑)

• 9月18日

保育園の送り迎えではないですが、下の子が3ヶ月頃まで使ってました。大きくなってからはやっぱりエルゴのほうが安定感もあるし、負担も少ないです!

サイズ選びは確かに迷いましたけど、2サイズ買って合わなかった方をメルカリで売りました!返品もできるんですけどメルカリのほうが楽だなと思ったので(笑)

158cmで数字で見ると標準体型ですがサマーのMだと伸びる前からちょうどいいサイズ感になったのでSにしました。胸の影響でちょっとキツかったですが、まぁこんなもんかなと思うところまでは伸びましたよ!

• 檸檬

檸檬

ある程度大きくなったらエルゴの方がやっぱり安定感はありそうですね!✨

試着してから買えないのが残念です(笑)
    胸の大きさでもサイズ選びに関係してくるんですね!🥺

• 9月18日
kou

腕が上がらないのは難点でしたが、つけっぱなしで運転も出来るので、車から教室の間とかだと、本当に楽だと思います!
エルゴはつけたりはずしたりも面倒だし、つけたまま車乗ったら邪魔だし…
コニーなら家出る前につけて、しゅっと赤ちゃん入れて、と出来るので私はとても重宝してました!
あと、入ってる姿が、とにかくかわいい。笑
ちなみにベージュがよく伸びると口コミがあったので、絶対小さいよな…というワンサイズ下を買いましたが、全然いけました!
子どもが大きくなると、ほぼ使わなくなるので、エルゴの出番が増えましたが、セカンドとしてはおすすめです!

• 檸檬

檸檬

私も生地が薄いからつけっぱなしで車に乗れそうなのもいいなと思ったところです!😳
    エルゴはかさばりますもんね💦

ベージュは伸びやすいんですね✨

• 9月18日