※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふゆ
子育て・グッズ

娘がハイハイを始めそうなのに、ずり這いはしていない。広範囲の移動はせず回転しているが、最近膝を立て始めてハイハイをしようとしている。そのような行動は普通なのでしょうか?

娘がハイハイをしそうな体勢をとります。
膝を立てようとするのですが出来ないみたいで
その度にぐずります。

しかし現在ずり這いって程のずり這いもしていません。
初の子供で分からないのですが、ずり這いとは這いつくばってほふく前進のように進むことですよね?

けれど、我が子はあまり広範囲の移動はせず回転してるような感じです。
それなのに最近膝を立て始めて今にもハイハイをしようとしています…そんなものなのでしょうか?

コメント

T.(23)

うちの子ズリバイ無かったです
8ヶ月頃ハイハイし出しました。

まーみー

ズリバイなしでいきなりハイハイする子もいます!
私の兄弟がみんなそうでした😊

ちー

娘はずり這いせずに突然膝を立てて四つん這いになるようになって、そこから少しずつ進むようになり、6ヶ月の頃にはずり這いしないままハイハイし始めましたよ🥺

ずり這いはほふく前進なので
膝を立てようとしてるのならそこから、体やおしりをフリフリするようになり、徐々に進めるようになると思います!