※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miracle girl
子育て・グッズ

飛行機での離乳食について悩んでいます。1時間ちょっとのフライトで、離乳食+ミルクか、ミルクだけか迷っています。離乳食を後回しにするか、その日は1回だけにするか悩んでいます。

来週初めて飛行機に乗ります。

今まだ2回食なんですがちょうど離乳食の時間に飛行機に乗ってます。フライト時間は1時間ちょっとなのですが離乳食+ミルクをあげるか、ミルクだけにするかで悩んでます。
1時間ちょっとだとやっぱバタバタしちゃいますよね^^;

またミルクだけの場合離乳食を別の時間にずらしてあげるかその日は1回だけで終わらせるかどうしますか?

コメント

てんまま

そんなに厳密に時間守らなくてもいいんじゃないですかね(^^)
乗ると狭くて落ち着かないですし、万が一こぼしたら処置が大変なので、搭乗前に軽く済ませてはどうでしょうか♪
9ヶ月ですし、できれば一食抜くのは避けたいですよね…!

• miracle girl

そうですね、こぼしたり吐き戻したりしたら大変ですよね😅また、離乳食あげると毎回もっとくれって大泣きするのでやっぱ搭乗前に軽く食べさせてみます🙂

• 9月17日
sia

おやきとか小さいおにぎりみたいなあまり汚れないものが食べられそうなら、持つだけ持っといても良いかもと思いました(*’ヮ’*)
ごねた時の時間稼ぎに🤣食べなければ着陸して落ち着いてからあげれば良いですし( ˊᵕˋ )
食の細い子なら1食くらい抜いても良いのかもしれませんが、何かしらのおやつはあると良いですね🍌

まだおかゆでおにぎり無理そうなのでせんべいとボーロも持っていこうと思います☺️

• 9月17日
ぴーまん

私なら時間ずらして搭乗前に離乳食食べさせます😊
もう少し大きくなったら(固形物ばかり食べるようになったら)飛行機内で食べさせてます😂食べてるうちのほうが大人しくて助かるので🤣笑

そんなに離乳食の進みがよくない子なら1日くらい1回になってもいいと思います!

せんべい&ミルクで乗り切りたいと思います😓
    どうかギャン泣きだけはしませんように。。。

• 9月19日