※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

ちょっとした愚痴です。コロナの影響で、心配しなくていいとこまで気に…

ちょっとした愚痴です。

コロナの影響で、心配しなくていいとこまで気にしないと行けないので、ストレスが毎日溜まります。

里帰りしていて、
ただでさえ、実家の生活リズムに合わせなきゃいけなくて、イライラするのに、

(赤ちゃんの生活リズムがバラバラで可哀想なのに、)

さらに、
妹(30歳独身)が仕事終わりにダンスを習っていて、
帰ってきたら、私の娘に顔を近づけてくっつくのです。

まだ、仕事で会社だけの往復であれば、なんとか許せるのですが、個人的に習っているダンスに行き(皆マスクはしてない様です)、帰ってきて、そのようなことをされたら、さすがにイライラします。

可愛がるのは分かりますが、無頓着すぎて😢

私が注意しても、面白がって、余計にしてくるので、さらに腹が立ちます!

ばぁばも「家族なんだから仕方ないでしょー。○○くん(旦那)も県外から会いにくるのも一緒だよー!妹が可愛いがってあげてるんだから良いでしょー!」って
妹をフォローします。

さすがに、この家族やばい😞💦
早く家に帰りたすぎて、限界!

本当は1ヵ月で帰る予定だったのが、
コロナが広がってきたのと、
孫が心配で家に返してもらえなかったので、今に至ります。

コメント

ママリ

自分も里帰りしてましたが、色々ストレス溜まったので2週間で家に帰ってきてしまいました😅なのでお気持ちわかります💦
ご自宅はコロナの感染者が多い地域なのですか?🙄
コロナの収束を待っていたらキリがないと思うので、とっとと帰っちゃった方がいいと思います!
帰ってきた方がストレス無くて、わたしは子育てが逆に楽になりました😹❣️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じお気持ちの方がいて良かったです😂
    実家は感染者は出ていますが、田舎なのであまり危機感がなく疎いです。💦

そうなんですね!ますます帰りたくなってきました😂

• 9月18日