※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハニ桃
妊娠・出産

妊娠22週目でお腹が大きく、体重も5kg増加。赤ちゃんはまだ小さいが、お腹が大きいのは脂肪?これからの成長が心配。他の方はどうでしたか?

22wの初マタです。
どうやら私、お腹が大きめみたいで。。
まだ6ヶ月半ばなのに、「もうすぐですか??」って聞かれることが多いです(>_<)💦
赤ちゃんは400gちょっとで、週数並の大きさなんですけど、お腹が💦
これは脂肪ってことでしょうか?
ちなみに、体重はすでに5キロほど増えてしまいました(#Д#)
これから更にお腹が大きくなっていくのかと思うと不安です。
みなさんはどうでしたか?

コメント

❤︎男女ママ♡

私も6ヶ月頃には、もーすぐですか?と聞かれてました

腹筋がない人はお腹でかくなりやすいそーです
お腹がちいさいから胎児が小さいなども関係ないそーですよ◡̈

ちなみに私は7ヶ月まで体重はキープしてましたが、腹だけはでかすぎてました…(笑)

  • ハニ桃

    ハニ桃

    コメントありがとうございます^^*
    腹筋!?私まったくないかも( ̄▽ ̄;)
    もともとポチャ腹でしたが、まさか6ヶ月でこんなに大きくなるとは思いませんでした(>_<)

    7ヶ月まで体重キープって、めちゃめちゃすごいですね!!
    どうしたらキープできるんですか!?私は検診で気をつけてね!と念を押されてます。。
    どうしようです(>_<)

    • 7月13日
☆はるかっち☆

参考にならないかもしれないのですが、私の知り合いの初マタのママさんは、出産前くらいには、頭の上乗っけれるくらい出てはった人がいました。
その方はベビは3000弱くらいで、羊水の量が助産師さんがびっくりする程多かったらしいですよ♪

体重は関係あるかはわからないのですが、お腹が大きめやと、ベビさんは極楽にお腹の中で過ごせるらしいですよ♪

皆が皆一緒ぢゃないかもしれないですが、これから確実にお腹は大きくなってくるとは思うので、ベビさんお腹居心地良くてもちゃんと出てきてね♪とお話するのも楽しいかもしれないですね☆

  • ハニ桃

    ハニ桃

    コメントありがとうございます^^*
    私の赤ちゃんも、お腹の居心地いいのかな´ ▽ `
    そう考えると、プラス思考になれますね♪

    私は今のところ羊水の量は普通くらいと言われました。
    でもこれから増えてくるのかな。。
    すごく大きくなりそうで、ビクビクしてます(>_<)💧

    • 7月13日
野口さんさん

私は逆に8カ月に入ってもお腹が小さく
初期?と聞かれます《経産婦の為

体重+5なら脂肪ってこともないんじゃないでしょうか?

お腹の大きさは大きくても
小さくても気になりますよね( ; ; )

  • ハニ桃

    ハニ桃

    コメントありがとうございます^^*
    や。。やっぱりこのお腹は脂肪なのでしょうか(>_<)💦
    触るとひんやりするので、脂肪かな~とは思ってるのですが。
    妊娠中だし、ダイエットなんてできないし、これからこれ以上増えない様に気をつけないといけないですよねぇ。
    なかなか難しいですね(^ω^;)

    お腹の大きさって、赤ちゃんの大きさに関係なく、ほんとに皆それぞれなんですね!!

    • 7月13日
  • 野口さんさん

    野口さんさん

    +5ならまだ許容範囲でしょうし
    脂肪じゃないと思います!と
    伝えたかったです!(笑)
    書き方おかしかったです、ごめんなさい!

    • 7月13日
  • ハニ桃

    ハニ桃

    す。。すみませんヾ(・ω・`;)ノ💦
    +5なら脂肪ってことなんじゃないでしょうか!って読んでしまってました💦
    こちらこそ、読み間違いすみません(>_<)
    許容範囲ですか!?
    \( *´ω`* )/やったー!
    なんだか安心しちゃいました♡
    みなさん体重キープ頑張ってますね!私も見習って、出来ること色々してみようと思います^^*

    • 7月13日
KSJY

予定日近いですね〜♪
私も下がもうみえないくらいおなか出てますよ!!

今回3人目なので性別聞いてないですが、
前に突き出て出てきてるので、
男の子??
って感じです💦
女の子の時はつぶれた感じで出てたので
妊婦?肥満?って感じでしたが💦💦💦

体重キープ一緒に頑張っていきましょうね😂
私は2キロ増えちゃいましたが、
子供産む度に増えてるので、
産後が怖いです😭

  • ハニ桃

    ハニ桃

    コメントありがとうございます。
    ほんとだ!予定日近いですね♪
    そして同じくらいお腹大きくて勝手に親近感です(笑)

    私の赤ちゃんは男の子でした!
    お腹の出かたは、女の子っぽいってよく言われます(^ω^;)

    +2キロなんてすごい!!
    私はキープすることさえ難しいです(T_T)食べすぎなのかなw
    でも頑張らなきゃー!
    一緒に頑張りましょう!!

    • 7月13日
ゆう

私もお腹丸く出てきました!!
最近スーパーとかいくと知らない人に声かけられるようになりました😂❤(笑)
もともとデブなんで、ただのでかい人に思われそうと思ってたのですが、周りの人はわかるようです😌
私も今から臨月のお腹を想像すると不安です(笑)

  • ハニ桃

    ハニ桃

    コメントありがとうございます^^*
    予定日近いですね♪
    私もただの巨大な人って思われたらどうしよう!!って思ってました(笑)
    でも、やっぱり妊娠中のお腹って出方が違いますよね(*´ω`*)
    臨月のお腹。。
    どうなっちゃうんだろうw
    ほんと不安になりますね!

    • 7月13日
  • ゆう

    ゆう

    近いですね!何日ですか?😌❤
    そうみたいですね!よかった😂❤(笑)
    お腹パンパンでもうすでに寝苦しいです😢胎動も夜の方が激しい感じがするし、トイレにも起きるし、昼間も寝たりして不規則になってます😂

    • 7月13日
  • ハニ桃

    ハニ桃

    私は11月12日が予定日です♪
    私は今のところ、まだ仰向け寝がいちばん楽なんですよね。
    でもたまに動悸してきて、シムスしてます。
    たしかに夜は赤ちゃんよく動きますよね!最近は前より上の方で感じるようになった気がします。
    トイレすごい近いのに、あんまり出なくて謎です(^ω^;)
    私は完全に昼夜逆転の生活になっちゃってます。。
    直したいけど、なかなか直らなくて困ってます💦

    • 7月13日
  • ゆう

    ゆう

    ほんとですか!予定日一緒です😂❤嬉しい❤❤
    わかります!私も仰向けが好きなんですけど、仰向け寝してるとなんだかお腹張ってきちゃうんですよね😅張ることはないですか??
    動悸ですか💦気になりますよね😞
    上で動いてるってことは足が上で蹴ってるってことなんですかね?😆❤私は今逆子状態なので下の方です😂
    わかります!尿意と量が比例してないですよね(笑)
    ほんとそうなんですよね~😢睡眠不足にはなってないですか??😣

    • 7月13日
  • ハニ桃

    ハニ桃

    予定日同じなんですかー!?
    \( *´ω`* )/嬉しい♪♪
    仰向け寝は、前は張ってたんですけど、最近は何故か大丈夫★
    検診行くと、我が子もいつも逆子だし、後ろ向きでお顔見せてくれません(T_T)
    でも、胎動感じると可愛くて可愛くて(*´>ω<`)♡♡

    うちは旦那が夜勤なので、帰ってきたら一緒に寝ちゃいます。
    眠いのに眠れない日が多くて、けっこー睡眠不足かもです。

    • 7月13日
  • ゆう

    ゆう

    ほんと嬉しいです~❤
    11月はドキドキですね!!😁✨
    それはよかったですね!羨ましいです~😆❤
    そうなんですね!まだ治るらしいから気にしてないです😂(笑)
    うちの子もいっつも手で顔隠してます😅見せて欲しいですよね!❤
    胎動いとおしくなりますよね❤❤
    性別はわかりましたか??😁✨

    夜勤だと帰ってきたら一緒に寝ちゃいますよね💦うちも旦那が夜勤明けの日は一緒に寝てリズムが余計狂います😞
    ホルモンの関係なのかな?そういう日もありますよね😣💦

    • 7月13日
  • ハニ桃

    ハニ桃

    今日も夜勤明けの旦那と一緒に寝ちゃいました!
    なのに、今また眠い。。(。-_-。)
    ホルモンの影響なんですかね??

    うちは先週の検診で性別わかりましたよ!!
    男の子でした\( *´ω`* )/
    yukaさんのところは、もう性別わかりましたか??

    • 7月13日
  • ゆう

    ゆう

    仲良しですね❤
    いくら寝ても眠いですよね💦私もさっき急激に眠くなって寝てしまいました😅また夜眠れなくなっちゃう(笑)
    夜泣きのために、夜目が覚めやすくなると聞いたことがあります!女性ってすごいですよね😁❤

    先週が健診だったんですね!!
    うちも男の子です!楽しみですね😌❤❤

    • 7月13日
かおみや

こんばんは( *ˊᵕˋ)ノ
私は5ヵ月で、まもなくですか〜?って言われましたよ 笑
今8ヵ月で、すでに体重プラス10です^_^;
お腹の子は1300gくらいあります ☆
この間の検診で先生に、あなた元々太ってるよね?お産の時大変だから体重気をつけてとはっきり言われました 笑
仕事を辞めると決めて3ヵ月で5㌔程太ってしまって… からの妊娠だったので 笑))
子供も何事もなく成長してるみたいですが、妊娠高血圧症に毎日怯えながら過ごしてます^_^;
今は気にせずゆっくり過ごして下さい♪
私は逆に妊婦だぞと早いうちから分かってもらえてラッキーだと思ってます( ´ ▽ ` )☆

子供が元気で育ってくれてるなら( *ˊᵕˋ)
お産頑張って、元気な赤ちゃん産みましょうね♡

  • ハニ桃

    ハニ桃

    コメントありがとうございます^^*
    私は検診で、「10キロまで増えていいけど、このペースだとねぇ~危ないから気をつけようね~」と言われてしまいました(T_T)

    そんな今も、お腹の赤ちゃんは元気に動いてて、すでにめっちゃ可愛いです♡
    ほんと!元気に育って、生まれてきてくれるなら頑張れますね!!
    お互い赤ちゃんに会える日までファイトですね(o^-^o)★

    • 7月13日
女の子ママ

まったく同じです!!
22wで体重も+5キロ、、
妊娠8か月の友達と同じくらい出てます😳笑