※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
子育て・グッズ

子どもが指を口に入れる行為が頻繁で、辞めさせたいが原因が気になる。歯は16本生えているが、妊娠や環境の変化はない。原因は何でしょうか?

子どもがここ最近、口の中に指(2本ほど)を入れる行為がかなり頻繁にあって、家でも外でもやっていてコロナのこともあるし辞めさせたいのですが、何かやる原因でもあるのでしょうか?
赤ちゃんの頃から指吸いもなかったのですが…

私自身、妊娠はしておらず何も環境が変わったりとかもないのですが…。
歯は上下8本で計16本生えています!

コメント

ポテト

新しい歯が生えてないですか?
そろそろEが生えてくる時期かと思います。
息子も2歳前後に同じように指を入れていてよだれまみれでしてが、歯が生えてきてムズムズしてることが原因でした😌
2〜3ヶ月(4本全て生えそろうまで)くらいでやらなくなりました。

• (^^)

(^^)

コメントありがとうございます!!
    恥ずかしながら暫くもう歯は生えてこないと思ってました😭
    歯磨きの時見てはいるつもりなのですがかなり嫌がるのでじっくりは見れておらず…生えてくるのかもしれませんね✨
    明日見てみようと思います!
    痒いから暫くは手を入れてもあまり口うるさく言わない方がいいですかね!?

• 9月17日
  • ポテト

ポテト

手を入れてる時に「おててくさ〜い🤭笑 ふきふきするね〜」
    と言うくらいで、「ダメ!汚いよ!」とは言わなかったです🤔

• 9月17日
  • (^^)

(^^)

結構周りが注意するようにしてたので、私も言い方を変えてやんわり止めるようにしてみます🥰🙌

• 9月17日