※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

コロナの影響で立ち合い、面会もできなかったし、陣痛が来たのではなく…

愚痴ですみません😭
コロナの影響で立ち合い、面会もできなかったし、陣痛が来たのではなく予定日が過ぎてたので促進剤を使い出産したので旦那は出産の大変さをみていません。そのせいで労わる気持ちも見えてこずイライラが増すばかりです。
出産してからは旦那の小さいとこに目がいくようになりイライラしてばかりです。実家から帰ってきてようやく家族3人の生活がスタートしたばかりなのですが早速喧嘩をしてしまいストレスがたまります。喧嘩後少しは家事を積極的に行ってくれるようになったのですがそれでもまだ旦那を受け付けたくない気持ちが出てきてしまいます😭
これは一時期のことでいつか良くなるのでしょうか🥺

コメント

なちょん

息子が生まれて7ヶ月頃にいきなりイライラが収まりました。
その2週間後に生理が来たので、ホルモンが落ち着いたのかな?と思いました。
もうそれまでは、旦那が何してもイライライライラ。
毎日帰ってくるなとすら思ってました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    帰ってくるなって本当思います😭
    でも昼間は会話する大人もいないので孤独で、、笑
    いつか突然終わりが来るんですね🥺
    その時までひとまず頑張ります🥰

• 9月17日

コロナ禍での出産孤独で不安でしたよね、お疲れ様でした🙇‍♀️
わたしも最初家に帰ってきて娘と旦那さんと3人の生活になった時、イライラしました!
今でもイライラさせてくれることもあります😂
なんだろう、仕事してて大変なのはわかるけど、家事、育児、手伝って!って思ったり言ったりする割に、旦那さんのやり方だと不満で後始末にイライラするんですよね…旦那さんからしたら手伝え言われて手伝ったら不機嫌そうに重箱の隅をつつくみたいなことされて、それこそ気分悪かろうに…と冷静になればわかるんですけど😂💦
娘が昼間ご機嫌で起きてる時間ができたり、ニコニコしてくれたりするようになってから自分にも余裕ができて、旦那さんにも優しくなれた気がします💡ニコニコする娘を見て旦那さんもギャン泣きをあやすより対応もラクだからホッとしたのか、お互いが2人暮らしだった時から娘が産まれて3人暮らしになったことに慣れ始めてからかもしれません💡
あとはなんかもう自分がんばってるし〜って思ってご飯は冷凍餃子焼くだけ〜の日とか、お惣菜の日とか、家事も完璧を求めるのをやめたら、自分もこんななのに旦那さんに完璧求めるのやめよってなりました💦それにしても雑すぎて驚くんですけどね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やっぱり相手にも自分にも完璧を求めちゃダメですよね😢
    頑張ってる自分にご褒美と思って手を抜けるものは抜いてみようと思います🥰

• 9月17日
男の子ママ

出産前は旦那の事を受け入れることができるだろうと思ってましたが、出産後、赤ちゃんを守りたいうえにコロナで余計にかもしれませんが周りの小さいとこに目がいくようになりました。
私自身1~2ヶ月までは続きました。
個人それぞれだと思いますがいつか良くなります!!
育児で失敗して落ち込んだり眠れなくてイライラすることも増えると思いますが少しでもリフレッシュしてくださいね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    妊娠中から少しずつ旦那を受け付けなくなってきてたのが産後余計にその気持ちが大きくなってしまいました😅
    いつか終わると信じてリフレッシュしながら頑張ります❣️

• 9月17日