※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なななな
子育て・グッズ

保育園のオムツフリーパス制度を選ぶか、都度オムツを購入するか迷っています。送迎時の手間や金額の面でどちらがお得でしょうか?

0歳10ヶ月で来月より保育園に通います。
その保育園は定額¥3850/月(税込)
オムツ フリーパス制度を導入されています。
フリーパスを選ばずその都度オムツを足しても構いません。

正直どちらが得ですか?

送迎時の大荷物や枚数確認や名前記入を省略はできますが
金額的にはどうなんだろうと…

初めての保育園で分からないので皆さんにお伺いしたいです。

コメント

🐻‍❄️

都度足す方が安いと思います!

🌶

10ヶ月で預けました!

1日に多いと5枚使っていました🤔今は3枚が平均です!参考になりますかね?💦

ᓚᘏᗢ

うちは普通に買ってきて補充選びますね👍
息子の保育園も自分で用意する形で月ひと袋マミーポコ800円くらいの時に買ってそれを1ヶ月使ってます!

みーぽん

生後10ヶ月とのことなのでオムツ交換も頻繁にしますよね〜!
月3850円なら…んーどうかなー、おしっこ出る度に替えてくれるならいいですけどどのタイミングで交換してもらえるかによるかもですね😅
うちの子は2歳でもうトイトレ始める時期に保育園に入ったのでそこまでオムツ交換もしなくてよかったのでそうなると持参する方がいいかなと思います…
最初はどれくらいのペースでなくなるかみてから検討はどうですか?

りり

フリープランがある保育園で保育士をしてます!
0歳児はおむつ交換の頻度が高いのでフリープランを選ばれた方がお得だと思います!
名前の記入などもないので負担も減りますし🌟
ただ1歳児クラス以降はその子にもよりますが交換回数も減るので自宅から持参する人が多いです🙂

まあ

1日4枚として22日間登園すれば88枚🤔
その都度足していく方が安くはすみそうです💦

ママリ

オムツは月に1回か1ヶ月半に1回くらいしか補充してと言われないので断然自分で補充の方が安いと思います🤣

にこちゃん

保育園で働いてました。
0歳児クラスでしたら、交換頻度も多いですし、フリーパス制度を利用した方がお得かなと思いました(^^)
何より名前を書いたり買い物に行ったり持ってきたりする手間が省けるので最初は楽かと👍お子さん抱っこにオムツと荷物を抱えて…は大変です💦
途中でやめることはできますよね?保育園にご自身も慣れてきたら、買って持参が良いと思います(^^)
自分で購入した方がそのお店のポイントとかもたまりますもんね♡