※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
その他の疑問

犬を飼われてる方(義実家や実家も含めて)に質問です!散歩から帰ってきた…

犬を飼われてる方(義実家や実家も含めて)に質問です!散歩から帰ってきた時、犬の足は拭いたり洗ったりしていますか?実家で飼っている犬は毎回足を洗っているのですが、義実家では足を拭きもせずそのまま家に入れています💦まだ息子はずり這いやハイハイもしないので動き回ることがないので良いのですが、これから床を這ったりするようになったらすごく嫌だなと思うのですが、気にしすぎでしょうか?😅

コメント

R

え、それは気になります 🌧
実家に愛犬いますが、必ずお風呂場で綺麗に洗ってから歩かせます。
でないと土足と変わりませんよね。
気にしすぎではないと思いますよ!

  • ままま

    ままま

    土足と変わらないですよね😅旦那含め、義実家の人たちはなにも気にせず家の中に入れているのでえ?って思ってしまいます💦

    • 9月17日
💜

うちは必ず拭いてます!!
外歩ってきてそのまま家に入るなんてあり得ないです…
気にし過ぎじゃありませんよ!

  • ままま

    ままま

    やっぱり拭きますよね!わたし自身も床とかに座るのが抵抗あってお尻浮かせながら座ってます😅

    • 9月17日
レゴシ

ウチも必ず拭きます🐾 じゃないと外歩いてるし、汚いですよね💦

  • ままま

    ままま

    汚いですよね💦どこ歩いてるか分からないし...💦

    • 9月17日
いりたけ🍄

それは気になりますよ😱💦💦
うちは必ず足洗います!
そのままは嫌ですよね😵

  • ままま

    ままま

    ですよね!足洗うと結構汚れてますよね💦

    • 9月17日
ゆきだるま

土足ですよね…
ありえないです💦気にしすぎじゃないですよ!!

毎回お風呂で洗ってます!!

  • ままま

    ままま

    やっぱりそうですよね!!義実家のみんなに気付いてもらいたいです💦

    • 9月17日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    ですです!!むしろ洗わない人いるんだ?!って思いました💦
    そんなに頻繁にシャンプーできるわけじゃないし、私なら洗おうねーって洗うかもです

    • 9月17日
  • ままま

    ままま

    わたしも息子連れて一緒に散歩行くようになってから洗わずに家に入れてること知ってビックリしました😅
    旦那に息子が動くようになったらちゃんと綺麗に洗うように言ってねと伝えてあるけど義母が強めな人なのでちゃんとやってくれるか不安です💦

    • 9月17日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    正直家の中全て汚く見えますね💦
    旦那様はきちんと言ってくれそうですか?

    義母にも合わせたいし行きたい。でも改善されなら連れては行かないと言ってしまいそうです💦
    強めの人いますよね💦わかってもらえるといいですね!!

    • 9月17日
  • ままま

    ままま

    旦那もその環境で育ってきていて気にしていない様子だったのでちょっと強めに言っておいたんですが、ちゃんと言ってくれるかも心配なところです💦

    分かってもらえるように頑張ります😭

    • 9月17日
22

わたし気にしてなかったです😱😱
明日からは気をつけようと思いました!

わんこ

ごめんなさい、基本拭いてないです😂
周りの友達も拭いてないしやばいなんて思ったことなかったです😂
さすがに泥だらけとか雨の日は拭きますけど💦
嫌なら行った方がいいです!
本人気にしてないので😂

ちなみに水やお湯で洗うのは良くないのでやめた方がいいですよ😅
拭く程度ですね。