※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べき
子育て・グッズ

2歳、見知りの激しい繊細な子はそのうちそうでもなくなりますか?生後6ヶ…

2歳、見知りの激しい繊細な子はそのうちそうでもなくなりますか?

生後6ヶ月半から保育園に通っています。
始めは全く人見知り等せず誰にでもニコニコしてたんですが、9ヶ月頃から固まるタイプの人見知りになり、1歳頃からはプラス場所見知りもするようになりました。
1歳クラスに上がった1歳6ヶ月頃も固まるタイプでしたが、ここ数ヶ月は泣くようになりどんどん見知りが激しくなってしまいました。
いまのクラスの先生が厳しめというのもあるかもしれませんが…、同じ場所でも運動会用に模様替えされてるだけで担任の先生から離れずイヤイヤして泣いているそうです。
先日自転車屋さんに行った時も、店員のお兄さんがいる間は抱っこから降りずイヤイヤ…。気を利かせて外してくれた途端降りてストライダーに跨がってたので、お店が怖いとかではなかったようです。

このコロナ禍のご時世いろんなところに連れてったりいろんな人に会わせてあげられなくて、見知りの解消に詰んでいます😣
私自身は緊張等もまったくしない質なのでどういう感じなのか十分に理解してあげられなく。。

繊細なお子さん方はその後3歳4歳になるにつれて変わってきたりしましたか?
経験談お聞きしたいです。よろしくお願いします🙏

コメント