※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
サプリ・健康

閃輝暗点ありの片頭痛持ちなど、通常よりも脳梗塞のリスクが高いと言わ…

閃輝暗点ありの片頭痛持ちなど、通常よりも脳梗塞のリスクが高いと言われている方いますか?もしいましたら生活の中での予防についてなどお話お聞きしたいです。

私は中学の頃から閃輝暗点とそれによる片頭痛に苦しんでいます。頻度としては年1から2回ほどともともとそんなに多くなかったです。

しかし産後は頻度が増え、症状も重く苦しんでいます。頭痛外来へ行き薬ももらっていますか殆ど効果がなく、症状が出たら動けません。

今は27歳ですが脳梗塞のリスクが非常に高いとお医者様にも言われており不安です。

ホルモンバランスか関わっていること、もともとPMSも酷いこともあり、いろいろ対策もやってみてはいるのですが、PMSも酷くなる一方で…。
閃輝暗点持ちの人は低容量ピルを飲めないと最近知り、PMSの緩和についても希望がなくなりました。

元気に過ごせる日というのが殆どなく、夫にも娘にも申し訳ないです。

同じような方がいればお話だけでも聞きたいです。

コメント

soko

私は片頭痛はあまりないのですが、閃輝暗点は小学生高学年から中学生の頃頻繁にありました💦
その後は社会人で1度、今は年に1度なるかならないかくらいです。

脳梗塞のリスクが高いのは知らず、今びっくりしています😭💦
主様は私より片頭痛がお辛いですよね。
脳神経外科など受診されたことがないようでしたら、受診してみてもいいかもしれませんね😢

o.s

全く同じです(´・_・`)
私も閃輝暗点があり
症状が出たら動けず
会話すらできなくなります、泣
薬も効かないので
症状が出た場合は
ひたすら頭冷やしながら
横になるしかありません…
寝ると治ることが多いので
睡眠薬飲んでみたりしたこと
あります_φ(・_・

いつ症状が出るかもわからなく毎日怖く動けなくなったらどうしようと不安の日々で
私1人で子供をどこかに
連れてってあげることも
できません…
私は特に光から来るので
外に出れば必ずサングラスを
しています、、

予防なのかはわかりませんが
片頭痛を誘発する食べ物などを一切口にしないとか、
睡眠ちゃんととるとか、
ですかね_φ(・_・

ままり

頭痛持ちで脳神経内科を受診したことがあります。MRIを撮ってくれたり、いろんな薬を試してくれたり、頼りになりました。これといった治療法も見つからず、産後半年?ほどで緩和されました。

PMSは漢方で対応しています。ミレーナも入れています。ピルほどではないですが、マシにはなります。