※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
妊娠・出産

妊娠中の体重増加が早くて悩んでいます。栄養豊富なダイエットメニューが必要かどうかと、体重管理の方法について教えてください。

21w 体重増加が早くてこまってます!

助産師さんから、ちょっとペース早いかなぁ💦と指導されてます。

妊娠前と同じように食べてたらグングン太るんですね😭
最近お腹も大きく出てきたし、赤ちゃんの成長も少し早いみたいで、なんとなく3000g越えで産まれそうな感じです。。

妊娠中はもっと栄養あるダイエットメニューにした方がいいのでしょうか💦??
どれくらい気をつけてましたか?

オススメのダイエット、体重管理ももしあったらおしえてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

ダイエットメニューというか栄養、塩分気を付ければ平気だと思います🙆‍♀️
わたしは8時間以内に食事済ませるようにしてます。

• ママリン

ママリン

そうなんですね!
    ちょっと違う道に走りそうになってました💦

夜お腹減って気持ち悪くなりませんでした??😭

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近は平気です。お腹減ってきもち悪くなるなら食べてましたよ🙆‍♀️

• 9月17日
  • ママリン

ママリン

私も真似させていただきます!
    早めに食べて、紅茶でも飲んでようかな。。。

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホットミルクとかがいいみたいですよ🙆‍♀️
    わたしは牛乳のみは無理なのでココア飲んだりしてました🙆‍♀️

• 9月17日
はじめてのママリ

ダイエットメニューはやめた方がいいかと。お母さんかあまりカロリー制限すると赤ちゃんは肥満体質になるそうです…カロリー最大限吸収するようになるので!
どれくらい増えてるか分かりませんが私はそれぐらいでぐんと太って後期そんなにで、でも14キロ増でしたが、2ヶ月ぐらいで16キロ減です…
なのでそんなに心配せずに、3食しっかり、栄養バランスのいい食事が一番だと思います☺️

• ママリン

ママリン

21wでプラス3.5キロです。。。
    14キロでそっからぐーんと痩せたんですね😭😭❤️いいな。。。
    それは母乳育児だからでしょうか?

ご飯食べるのが怖くなってきました😭

• 9月17日

糖質を多く取りすぎると、赤ちゃんが大きくなるというのを何かで見た気がします。

私もその週数の頃は、検診のたびに1キロ増でした。

血糖の検査では異常なかったですが、午後診察の時に朝昼食べて、フルーツ食べて病院に行ったら、尿糖が出てしまい、その時に糖質は控えて、タンパク質を多く取るようにと言われました。

その1回以来、尿糖は出てないですが、食べ方などを気にするだけで、体重の増加も緩やかになりましたよ。

私は朝昼はパンや好きなのを食べていますが、夜はサラダ、納豆を食べてから、おかずを食べるようにしてます。朝昼しっかり糖質取った時は、夜は白米は控えています。
3食バランスよく、塩分控えめ、糖質を取りすぎないようにする食事がいいのかなと思います。

• ママリン

ママリン

すごく勉強になりました!
    つまむものが、甘いものを少しずつだったので反省です。

夜はご飯は食べないようにしてるんですが、体重増加のペースが上がりっぱなしです💦

糖質をもう少し意識してみます😭

• 9月17日

退会ユーザー

私も毎日甘いもの食べてしまってます。我慢出来ないですよね。
    控えるに越したことはないですが、食べたら、やり方的には良くないかもですが、他の糖質を減らしたり、朝パン食べる時は、先に牛乳飲んだりしています。(ネットで牛乳は血糖値を下げると見てたので。)

あと、夜ご飯の量減らしたら、便秘気味になりませんか?
    私も体重増加を指摘されたので、検診前に体重増えすぎたと思い、数日前から夜ご飯減らしていたら、2日ぐらい便秘になって、検診前に排便がなく、結局体重あまり減らずで逆効果でした。
    夜を毎回ではないですが、出来るだけサラダ、納豆食べてからという食事にしてから1ヶ月くらいですが、驚くぐらい体重増加が抑えられています。白米をたまに玄米、雑穀米にしたり、タンパク質多くして、たまに白米を食べないようにしたりしていました。
    それで、調子に乗って、甘いもの食べちゃってるので、注意しないとなとは思ってますが、食べちゃいます😃

• 9月17日
  • ママリン

ママリン

便秘持ちなので、夜ご飯と朝ご飯減らすと必ず便秘になります💦
    サラダと納豆ですね!やってみます‼️
    ご飯が怖くて仕方なかったので少し希望が見えました🥺💦

• 9月18日