※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
子育て・グッズ

生後29日の赤ちゃんが昼間寝てくれず、体重増加が少ないためミルクを足すか迷っています。おっぱいが足りていないのか、ただの成長期なのか悩んでいます。夜は3時間ずつ寝ていますが、昼間は泣いていてほとんど寝ません。

生後29日です。
昼間おっぱいをあげて抱っこで寝かせようとしても
全く寝てくれません、、😳💦
30分以上抱っこしてやっと寝た〜と
思っても置くと一瞬で起きます🙄

夜は3時間ずつくらい寝てくれます。

先日少し早めだったんですが
1ヶ月健診でした。
2週間健診の時より1日あたりの
体重の増えが少なくなっていたそうで、
もしおっぱい飲んでも赤ちゃんが
落ち着かないようであればミルクを
足すのもいいと思いますと言われました💦

聞かなかった私が悪いのですが、
具体的に1日何g増えてて、
ミルクを足すならどれくらい足せばいいのか
さっぱり分からない状態です😭💦

昼間全然寝てくれないのは
おっぱいが足りてないのでしょうか😢?
それともただそういう時期なのでしょうか😭?

起きてて抱っこしてない時は
ご機嫌な訳ではなくずっと泣いてます💦

今日なんてお昼寝トータルで
2時間もしてません🙄💦

コメント

ママリ

上の子がそんな感じでした!
いわゆる背中スイッチが敏感で、寝るのが苦手なだけなのだと思います💡
おっぱいのあとも口をちゅぱちゅぱしてたり、飲みたがってたらミルクちょっと足してみてもいいかもしれませんね!

  • たまご

    たまご

    コメントありがとうございます👏🏻

    夕方1回ミルク足してみたら少しだけ飲んでました🤔💦

    背中スイッチですよね😭💦
    上の子も抱っこマンだったので寝てる間もずっと抱っこしてました🙄

    今はそういうわけにもいかず、、😭

    • 9月18日