※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心美
家事・料理

うちの主人は、普段0時回っての帰宅で日曜日以外は、私が1人で家事育…

うちの主人は、普段0時回っての帰宅で日曜日以外は、私が1人で家事育児をしています。
その中で、主人は日曜日や少し早く帰ってこれた時には家事をやってくれます。

が!!
洗い物する時も水ずっと出しっぱなし。
すごく丁寧にしてくれるのは有難いのですが、1つ洗っては流して、また1つ洗ってと食器洗うのに1時間くらいかけてやります。
その間ずっと出しっぱなし😫
それが、気になって気になって、何度か止めてね。と言ったのですが、あまり言うと機嫌悪くなってしてくれなくなると嫌なので、言えてません。

産後実家へ帰っていた間、主人1人で生活していて、もちろん夜にしか食器でません。
なのに、一ヶ月の水道代が毎月今までよりも高かった事にビックリでした。
それが、この意味でした。

その他に冷蔵庫は、ずっと開けたまま考えたり、わけもなく開けてることも多々。

そんなこんなが今すごくイライラしてます😤

皆さんの所はそんなことないですか??

目に見えない光熱費。
そして請求書を見せた所で、あまり金銭感覚がないので、なんとも思わないみたいです。

どうするのがいいと思いますか?

家事、育児に協力的なのは、すごく有難いのですが・・・(苦笑)

コメント

ちむさん٩(Ü*)۶

私は家事やられるの好きじゃないので
そーゆー時は
育児の方お願いしちゃいます!

  • 心美

    心美

    コメントありがとうございます(*^^*)

    私も元々はされるの好きではなくて、自分でやっていたのですが、娘が産まれてパンクしてしまい、やってもらうことにしました(._.)

    • 7月12日
いっつみー

悩みどころですよね(^^;;
わかります。男の人ってそういうもんですよね。
多分そういうのができない生き物なのかな
と思うようしてます。笑
うちは家事に非協力的ですが
エアコンつけっぱやテレビや電気つけっぱで茶の間で寝るのを止めないと
小遣い減らすぞと脅してます。
そしてほんとに減らした事もあります笑

  • いっつみー

    いっつみー

    ちなみにうちは洗顔中にずっと水出しっぱなしが嫌で
    普段自分はこうやって節水してるんだ!
    でもさ、そうやってやられたらその意味なくなるよね⁈
    だからそういうの止めて⁉︎協力してね?(^^)
    ってこの前注意しました。笑

    • 7月12日
  • 心美

    心美

    コメントありがとうございます(*^^*)
    男の人って、そういう生き物…
    そうですよねー。
    小遣い本当に減らした事あるんですね☆
    文句は言われなかったですか?

    • 7月12日
  • いっつみー

    いっつみー

    やだ‼︎とかひどい、鬼!とかくらいでした笑

    今旦那の実家と自分の実家に帰省していて
    しばらく家を空けて旦那1人で生活してもらってますが
    本当に減らすとわかってるのでちゃんとしてくれてます(^^;;

    • 7月12日
  • 心美

    心美

    すごいですね!自分のお小遣い減らされるとわかったら、ちゃんとやってくれるんですね(*´∀`*)

    • 7月13日
ぐでたま

お金のかかることしてもらわないようにしたらいいと思います。

洗濯物まわす、干す、畳むとか、
トイレ掃除、掃除機とか
お風呂掃除も水出しっぱなしにされるかもだから、させないとか。

他には育児してもらって家事はあなたがしたりですかね?

それかもう妥協しちゃうとか。

うちはそうしてます。
やっぱり家事も育児も一つのことに対してやり方が違うので少しなら妥協してますし、その都度いう時もあります!

  • 心美

    心美

    コメントありがとうございます(*^^*)

    お金のかからないことをやってもらう!
    妥協しなくちゃですよね(>_<)

    • 7月12日
deleted user

うちの旦那も冷蔵庫開けっ放しとかよくあります!
『冷蔵庫開けっ放しだよ!閉めて!』って毎回言ってる気がします(笑)
うちの旦那は育児は協力的ですが、家事が苦手なので、ほとんど手伝って貰わないです。
たまにやってもらうとしたら、畳んだ洗濯物をタンスに戻す作業だけとか(笑)

  • 心美

    心美

    コメントありがとうございます(*^^*)
    男の人は冷蔵庫開けっ放し多いと友達も言ってました😫

    双子ちゃん、育てられてるんですね!
    毎日バタバタじゃないですか?
    双子ちゃん、育てられてる方本当に尊敬です( ˊᵕˋ )

    • 7月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そのくせあたしが扇風機消し忘れてたりしたら指摘されるので、即座にあたしも冷蔵庫の話しだして反論します(笑)
    男って…( ̄∀ ̄;)笑

    双子です!
    毎日ほんっとバタバタですねー(笑)
    夜や昼間寝てくれた時は、( ´ー`)フゥー...っと、ため息でます( ̄∀ ̄;)笑

    • 7月13日
129ERM

うちの旦那も時々しかしない洗い物で水をずっと出しっぱなしだったので怒りました✋w
その後から意識して本人的には出していないつもりらしいのですがそれでもまだ結構多いなって思います😂
この前聞いたらミルクを冷ます時も水を出しっぱなしにしてるとか😑
いやいやボールに水ためてそこに哺乳瓶入れればいい話やん😑って言いましたよw
何でそういう発想にならないのか不思議ですw
トイレ入ったあとの電気も何故か消せなくて私が気付いて消してることが多いです😓💧
はぁ💨💨💨

  • 心美

    心美

    コメントありがとうございます(*^^*)

    ミルク冷ます時の水の出しっぱなしは毎回でしたね!!
    本当に男の人あるあるなんですねー😫

    • 7月13日