※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

家族みんな風邪です。娘は一週間ほど熱が出て、主人はコロナなの?!並の…

家族みんな風邪です。娘は一週間ほど熱が出て、
主人はコロナなの?!並の咳をアレルギーと言い張り病院にやっと行き(コロナではありませんでした)、結局喉にうみがたまるほどの風邪、息子はあー。うつりそう、、、なちょっと咳。

そんな中私も、喉が唾を飲み込むだけで痛くなり、自分の体が風邪でしんどくて、熱はないのになんだかしんどい、、それで病院へ、、、

主人は今日お休みで、本来なら家族どうしで予定していた
行事ごとはお互いの子供が熱なことからなしになって、
旦那さん同士がお互い誕生日月なため、飲みに行くことに、、、

前振りは長くなりましたが、自分の体調が悪くて
熱はないけど予想以上に体がしんどく、昨晩は咳で横になることができず、座椅子に座って1時間ほど寝れたかな?というぐらい。

そんな嫁の話しを聞いて、子供2人残して、家で昼寝するのはいいけど、家のことは何もせず、遊びの時間だけ焦って、結局強い口調で行ってもいいのか!?どうしたらいいん?と聞いてきて、私としては相手側も妊婦さんで子供が風邪だし、今はきっと悪阻の時期、、旦那さんにいてほしいだろうなって思った。私自身もいて欲しいけど、なんとかなるか、、でも普通こんな姿を見たら行かないだろう、、と思ってしまう。

間違ってますか?私自分中心すぎますか?
その人と休みに飲みに行くのは新鮮かもしれません。でも仕事終わりにご飯に行ったりもしてるし、今日は家族のために見送ってもいいんじゃないんでしょうか。。

風邪をひいてしまったのは悪かったけど、
むしろ主人や娘にうつされた可能性が高いのに、、、

なんか思いやりを感じれなかった。悲しかったですね〽️

コメント

ママ

それは悲しいですね。
旦那様ちょっと配慮が足りないなぁと感じました😔
私は1週間前喉の風邪で熱ないのにめちゃくちゃ体がだるくて、できることならずっと寝てたかったです😖
お子さん2人残して飲みに行く時だけなんだか張り切って。。
奥さんは?お子さんは?
と突っ込みたくなりました😤

• ママ

ママ

ありがとうございます😭
    ミミさんも同じ症状ですね😭まだ病み上がりだと思うので、お大事にされてくださいね*
    私もえ、関節痛?と思って熱を何回測っても37いかないぐらいで、、考えすぎ考えすぎでも熱だけは出ないで。という気持ちで今でもいます。。
    私は主人が熱中症や今回の風邪のとき夜中にアラームまでかけて様子を見たり、タオルを変えたりしたような、、だから色んな大切な気持ちが世の中にはあるんだろうけど、主人にはこんな気持ちは無いのか、できないだけなのか。不器用なのか。
    子供を連れて出てくれるのなら、どうぞー!なんですけどね😂
    こんな時でも子供のいろんな時間がやってくるので、、絶対風邪悪化させたく無いです😭

• 9月17日