※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お風呂から出たら息子の脇に水疱瘡ができていました。下の子にうつるか心配です。小児科が休みでわからず困っています。

すみません、調べてもわからなくて教えてください😭😭

先程お風呂入って出てきて、入ってる時は気が付かなくて体を拭いていたら息子の脇の下がこんなことに……

これは水疱瘡ですか?!?!

だとしたら下の子にも移っちゃいますかね😨

行きつけの小児科が今日はお休みでして…

子供は発熱も食欲不振もなく至って普通でわからなくて💦

カテゴリー違かったらすみません(;_;)

コメント

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

いきなりだとしたら
水疱瘡ではないと思います✨
水疱瘡でいうと、治ってきて
枯れた状態に似てるので(●´ω`●)

  • ママリ

    ママリ

    水疱瘡はいきなりはならないんですね💦
    だとしたら汗疹とかですかね😫
    本人に痒いか聞いたら痒くないって言っていて🤔

    • 9月17日
  • にゃぁฅ^•ω•^ฅ

    にゃぁฅ^•ω•^ฅ


    汗疹もまた違うように見えます🤔

    真ん中に穴があいてる?
    へこんでるような湿疹も
    あるように見えるけどどうですかね?
    真ん中穴 湿疹 で調べた中にでてきた
    とびひの画像が似てるような気がします✨

    • 9月17日
  • ママリ

    ママリ

    とびひの可能性もあるのですね……
    とびひって感染しますよね?!

    • 9月17日
  • にゃぁฅ^•ω•^ฅ

    にゃぁฅ^•ω•^ฅ


    とびひ、感染しますが
    ひっついて擦りつくとかがなければ
    あまり心配はいらないと思います✨
    真ん中の子が皮膚疾患多いですが
    とびひでも感染したことはないです(*´∀`)

    • 9月17日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💦
    一応明日病院へ行ってみようと思います😢

    • 9月17日
  • ママリ

    ママリ

    病院行ってきたら、毛虫に刺されただろうと言われてお薬もらいました!!
    相談乗っていただきありがとうございました♥

    • 9月18日
  • にゃぁฅ^•ω•^ฅ

    にゃぁฅ^•ω•^ฅ


    報告ありがとうごさまいます( * ॑꒳ ॑*)
    まさかの虫だったんですね😭
    感染するものではなくてそこは安心ですが
    毛虫…怖いですね😱
    早く治りますように☪︎*。꙳

    • 9月18日
  • ママリ

    ママリ

    まさかの虫で💦
    幼稚園に木が沢山生えてて
    最近運動会の練習でお外でてるみたいなのでもしかしたらそれでなってしまったかもです💦
    それ以外お外行ってないので😭
    本当にありがとうございました😊

    • 9月18日
y u u  𓂃 𓈒𓏸

水イボかな?と思いました💦
どちらにせよ皮膚関係は素人の判断は難しいらしいので、病院に受診された方がいいと思います💦

  • ママリ

    ママリ

    水イボとかって何で感染してくるんですかね?!😨
    明日一応病院行ってきます😫

    • 9月17日