※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
abi
子育て・グッズ

保育園入園希望で、無職のため職探し。息子と一緒にいたいが、保育園も悩み。アドバイスをお願いします。

みなさんなら、どうしますか?

現在、無職です。
4月保育園入学希望で、11月までに願書を出します。

しかしその11月時点で職についていないと4月からの保育園は絶望的です。
4月からの保育園を優先するならば
11月までに職を見つけ、すぐに働きだす。
(今空いている遠い保育園に入れておき、転園希望を出し、
それに懸ける。が、できるかわからない)

それか、息子ともっと一緒にいて
4月の保育園で入れるとこに入れる。

まだ1才の息子ともっと
一緒にいたい気持ちも山々ですが
希望の保育園にも入れてあげたい、、
でもすぐに働いて転園できるかもわからない、、


悩みます😭
みなさんの意見、聞きたいです!😭
それと、もしアドバイスあればください😭

コメント

deleted user

私も今同じ状況で悩んでいます...。
内定でも点数同じになると聞いたのでとりあえず来年の4月からで内定もらえるところを探して希望の園に入れるように願おうと思ってます!!

ろく

私は11月に4月から働く内定を貰って、書類を出して4月に2人同時入園出来ました😊
ママ向けのハローワークもあるので、一度ハローワークで相談してみてはいかがでしょうか😃❓
私は前働いていたグループ会社に運良く内定貰ったので、ハローワークで話を聞いただけで終わりましたが😅

m(27)

私もおんなじ感じでずっと悩んでて最近、託児所付きの仕事をみつけて10月から働く予定です😂
私のとこのハローワークは10月までに面接して4月から働かしてくれるとこなんてないって初めからゆわれて、一応電話では聞いてもらったりしたんですがどこもだめでした🥵ほんま子育てに厳しすぎて他のママらどーしとん、て悩みました😂笑
けど上の子がもー2歳なので確実に4月入園できるよーにしたくて決めました😭
正直下の子がまだ小さいので本心は1歳まではおりたかったです😭笑