※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみりん
子育て・グッズ

母乳量は増減することがあります。夜の授乳回数が増え、体重も減少している場合、心配です。水分はしっかり摂取しているようですが、トイレの回数が増えたことも気になるようです。

最近胸が張る日と張らない日がバラバラでてきてます😭やっぱり貼ってない時はあまりでてないのでしょうか...

張る時は夜搾乳して120ぐらい取れたり、夜も9時から5時ごろまで寝てくれてたのですが、、、

最近9時に寝て2時か3時に一度起きます。。
後体重も1日40gだったのが37gになってます。。

これからどんどん減っていかないか不安です。。

母乳量って減ったり増えたりがあるのでしょうか。

毎日白ごはん、水分は2リットルは絶対にとってます。。。
そういえば前よりトイレに行くようになった気が、、、乳ではなく尿になってるのかな、、(^◇^;)笑

コメント

まま

差し乳に変わっていってるんじゃないですか⁉️

• まみりん

まみりん

ずっと張らないわけではなく、あれ昨日はってたのに今日は張らないな〜って感じなんです😭それでもさしちちになるんですかね、、、

• 9月17日
🌸

授乳で乳首くわえたときにゴクゴク喉が鳴っていれば、差し乳だと思います!
私はもう張る頻度は少ないですが、たまーに朝イチだと張ってるときあります☺️

• まみりん

まみりん

ごくごくゆってる時とか言ってない時がありますねー😭😭

• 9月17日
y♡

わたしも最近同じような感じになって、心配になってました😭
差し乳になったのではないか、と言われるのでそうなのかな、って思ってます!
日中は1時間おきくらいに母乳を欲しがります。
でも欲しがるだけあげてます!
足りないのかなって思ってミルクをあげようとしてもミルクは完全拒否になってしまいました😭💦
ご飯もしっかり食べてるのに間隔のあいた朝しか張りません😞

• まみりん

まみりん

ミルク完全拒否は辛いですね、、、😭
    ほんと母乳にはずっと悩まされそうですね、、、

• 9月17日
  • y♡

y♡

哺乳瓶近づけた瞬間ギャン泣きです😭💦
    本当にずっと悩まされそうです😅

• 9月17日
ママリ

時間帯によっても張りやすさ違うと思います😊あまり気にしなくてもいい気がしますが、心配なら頻回であげるしかないのかなと思います🤔

• まみりん

まみりん

前は朝方は張ってたんですが、ここ二日あまりはらなくなった気がします、、😭
    日中も1時間半で夜中も1回あげてるので、1日8.9回なんですがもっと頻回がいいんですかね、、、ありがとうございます😭

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

夜毎回同じような間隔なら、朝方はもう差し乳になってるんじゃないんですかね??
    足りないと泣かないなら大丈夫だと思うんですけどね😅
    あまり数字にとらわれすぎない方が良いですよ😀
    体重が極端に低いなら心配ですけど…
    40グラムと37グラ厶なんて誤差だと思いますし😅

• 9月17日
ママリ

あげ続けてる限り母乳は作られるよと私は助産師さんに言われました。

私も今日張ってないなーと思う時ありますが、いつもと変わらなく過ごしてるので足りてるんだなぁって思ってます。

後数字に捉われず、少しでも増えているならば大丈夫ですよ。
数字はあくまでも目安なので。3グラムなんて誤差の範囲ですし💦

そんなにきっちりやってると疲れてストレスで余計に出てこなくなっちゃいますよ💦

***R

差し乳じゃないですか?

炭水化物多く食べたり水分たくさんとると張りやすくなったりします!

あと体重の増えは徐々に緩やかになって行きますよ!

なが

私も日によってあれ?ってなる日ありますがあまり気にしないようにしています。
たぶんですが、疲れとかにも左右されるみたいなのでそれではないかと。。🤔
あとは皆さんの言っている通りさしちちになってるんじゃないかと思います😊

なにかで見て納得したのですがお互い(自分も赤ちゃんも)人間なので毎日同じでなくて当たり前です😊

赤ちゃんが飲み終わった直後に泣くとか無ければちょっと様子を見てみていいと思いますよ😊