※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま。
子育て・グッズ

トイトレをいつ始めて完了したか参考にしたいです。4月からのお仕事開始後にするか前にするか悩んでいます。

トイトレをいつ初めていつ完了したか参考にしたいです‼️

後こうした方がいいよ!とかあれば
教えて欲しいです🥰

4月からお仕事始めたいのでそれの後にするか前にするか…
悩み中です😭

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

仕事はして保育園にいれてますが、まだおむつです😅
息子の場合は二歳クラスで二歳半あたりからトイトレ始まり、今は日中はトレパンでほぼやれてます。

• まま。

まま。

なるほど!
    仕事してると難しいですよね😭
    あっという間に時間すぎそう😭
    トレパンとオムツの違いはどんな感じですか?

• 9月17日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

トレパンのときはおもらししたくないみたいで、我慢するかトイレと言うかしてきますが、おむつのときでも3歳すぎくらいからはトイレと言ってくるようになりましたが、夜はまだ難しそうです😅

• 9月18日

2歳6ヶ月で初めて1ヶ月後にはおむつ外れてました☺️
嫌がられない程度にトイレ誘って、子供の好きなパンツ買ってかっこいいねーって褒めたりシール等一通りやりました✨✨
トイレで出るまでが大変で、一回出たらとんとん拍子だったので出るまで辛抱です💦
夜はまだ外れてませんが、幼稚園のプレ前には外したくて頑張りました❣️

• まま。

まま。

1ヶ月で😳すごい!
    シール作戦いいですね☺️後、とにかく褒める!めっちゃ使わせてもらいます😭💕
    2歳半くらいからが多いですかね?

• 9月17日

退会ユーザー

一回でもトイレで出たら勝手が分かるみたいで…トイレで出るまで15分くらい動画観つつ粘りました😅
    保育園だと結構先生が頑張ってやってくれるって聞きましたよー✨✨

• 9月17日
  • まま。

まま。

15分!長くても5分くらいかなーと思ってたのでめっちゃ参考になります😭
    そうですよね!保育園に任してもいいのかなーと思いつつ家でもしないといけないし先にやってた方がいのかなーなんて…😅

• 9月17日