※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっくんママ
ファッション・コスメ

自分の容姿についてというかカラコンについてです。私は黒目が小さいの…

自分の容姿についてというかカラコンについてです。
私は黒目が小さいのがコンプレックスで高校生のときから学校に毎日カラコンをつけていくぐらいカラコン依存していました。
妊娠出産を機に一旦止めましたが、
また1ヶ月のカラコンをつけようか、でも目に悪いし万が一失明したら嫌だからカラコンつけるのを諦めようか...
でもカラコンがつけたいです。カラコンを買うことばっかり考えています。自分の目の為にも裸眼でいた方がいいでしょうか😢

コメント

はじめてのママリ🔰 

目のためには裸眼の方がいいと思いますが自分がしたいならいいと思いますよ♡
私の姉も30過ぎてますがカラコンはやめる気ないそうです。似合ってるのでいいと思います☺️

• たっくんママ

たっくんママ

目のためには裸眼でいた方がいいんですがね...
    裸眼でも可愛いよって周りからお世辞でも言われたら嬉しいのですが
    自分ではカラコン付けたい欲が凄くて😂でもそれで失明して後悔とかするぐらいなら最初からつけとくなよって感じですよね

• 9月17日
ママリ

カラコンが悪いというかちゃんと眼科に行っていればいいと思いますよ?🤔

私もカラコンしてますが1ヶ月とかじゃなくて衛生面でワンデーにしてます!

• たっくんママ

たっくんママ

1年に一回とかたまーにしか眼科にいけない、過去に眼科で目が悪くなってるからカラコンはしないでくれと言われたのですが
    やっぱりカラコンしずに裸眼で目がおっきく可愛く見えるメイクを研究した方がいいですかね...

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

私も眼科に行くの1年に1回です!
    目が悪くなってるからカラコンしないでくれってなんか不思議ですね🤔
    眼科変えてみてもいいんじゃないですかね?
    それで違う先生にも同じこと言われたら辞めます!

私は元々奥2重でしょーもない顔なのでカラコンなきゃ無理でお出かけの時はずっとしてます😅
    それ以外はメガネです😉

• 9月17日
  • たっくんママ

たっくんママ

最近はマスク社会なのでマスクしたら大概は裸眼でも平気ですが
    どうしてもってときのお出かけとか幼稚園の行事とかのときはワンデーのカラコンとかつけないと無理です人前に出れません🤣

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

私もそうですよ!!
    同じです🤣
    昨日なんてお弁当入れ忘れて届けに行くだけなのにカラコンしていきましたもん🤣🤣

30超えてもカラコン卒業できるか不安です😨

• 9月17日

私も目が悪いので2weekの度付きのカラコンをしてますよ😊

アイシティとかなら処方箋が無いとコンタクトを買えないので定期的に眼科で診てもらうことになるので安心です👍🏻
もう10年くらい使ってますが視力は現状維持です😁

aa

目のためには辞めたほうがいいでしょうけど
私も同じく黒目が小さくしかも茶色なので裸眼だとパッとしないのでつけてます🤣
まだまだ辞められそうにないです😂

お金に余裕があれば
カラコン卒業と同時にレーシックやりたいなって思ってます!

• たっくんママ

たっくんママ

シーレックとまではいかないけどカラコンぐらいしたいなって
    周りのしてるひとみるといいなって思っちゃいますよね😂

• 9月18日
  • aa

aa

私もレーシックはまだまだ考えられません😂
    でも視力が悪いので度入りカラコンしているんですけど
    だんだん悪くなってきたのでそれも視野にって感じです😊

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

もしかして視力いいですか?☺️
視力いいなら眼科からオシャレ目的だけでつけないでくれって言われるのも納得いきます!目に負担がかかるし、つけ方や使用時間守らないとやはり悪くなりやすいので視力いいならつけないに越した事はないですね😂

私はスマホのせいかカラコンのせいか今は目が悪くなってしまったので度入りのカラコンつけてますが、日常生活は裸眼で過ごせるので日常は裸眼で過ごしていて、気合い入れたお出掛け(笑)や友人の結婚式などは必ずカラコンつけてます💓

ちなみに今みたいに視力が悪くなる前からたまのお出掛けのときはつけてました😊ちょっとコスパかかりますけど衛生面の為にワンデーのカラコンにして、きちんと使用時間やつけ方を守ればたまのお出掛けくらいなら良いと思いますよ♪

• たっくんママ

たっくんママ

視力メガネしなくてもギリギリいい方です。🤣
    眼科ではもしつけたいならとワンデーのアキュビューはどうだろうと言われ高いけど一時期買って特別なときだけ付けていました。
    やっぱり1ヶ月。となると目に抵抗があるので特別なときにだけ使えるワンデーにしようかなあとも思っております

• 9月18日