※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆら
子育て・グッズ

小5の女の子へのプレゼントに、ヨシタケシンスケさんの絵本はありますか?小学高学年向けのはやりやおすすめの絵本が知りたいです。

最近気になっているヨシタケシンスケさんの絵本。

小5の女の子にプレゼント🎁はどうなんでしょう?
あるかしら書店とか、それだけなわけないでしょう、りんごかもしれない、が気にはなってます。

また、小学高学年のはやり、おすすめなどありましたら教えてほしいです。

コメント

みょうが

小5の子に絵本は要らない気がします😅
ざんねんないきものシリーズは流行ってると聞きます!
あとは、ファンタジー小説とかの方が喜ばれるかなと思います😊(私がハリポタ世代だからかもしれませんが 笑)

• ゆら

ゆら

私も絵本は…と思ったのですが長くてストーリーがちゃんとあるような感じだったので、ただの絵本ではなさそうなのと、流行ってるようにネットで見かけたので迷ってました。

ざんねんないきものシリーズも見かけました!やはり流行ってるのですね!そちらも検討してみようと思います!ありがとうございます😊

• 9月17日
  • みょうが

みょうが

長くてもやっぱり絵本です💦
    大人が読むと考えさせられる面白さですが小5だとどうだろう?🤔て思います。

本屋さんで立ち読みできると思いますよ〜
    よかったら見てみてください😊

• 9月18日
  • ゆら

ゆら

そうなんですね!
    行った本屋が立ち読みできなかったので〜😅
    でも、まさに私もそこは気になってました!大人が感じてほしいことや、考える物だとしても、子供が意味は分からないにしてもそもそも考えながら読んだりするのだろうかと。
    他の考えます〜

• 9月18日